※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園慣らし保育後の復帰について相談中。先輩に5月復帰が一般的と言われ、自身が無知だと感じている。手続き済みで変更は難しい。

4月から娘が保育園に行きます。
2週間慣らし保育があると職場に言ったら、次の日から復帰ねと言われて、その予定になりました。
その後先輩から、
え?なんで5月から復帰にしないの?色々とごまかして皆5月復帰にしてるよ。慣らし保育終わってすぐだと風邪とか引くいて有給なくなるよ。翌月復帰にするなんて常識よ。
と言われました。

なんだか自分の考えが甘いのと、5月復帰にすればよかったと落ち込んでいます。
もう4月第2週での復帰の手続きをしてしまつたので、今更5月復帰に変えることはできないですよね。
なんでこんなに無知なんだろうと情けないです。

コメント

マーさん

一回聞いてみては?😦

• ママリ

ママリ

キレるとヤクザのように巻き舌で怒鳴る上司なんですが、いけますかね?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

聞いてみたら変更できました!ありがとうございます。涙

• 3月3日
  • マーさん

マーさん

良かったですね☺️

• 3月3日
イリス

未満児は慣らし保育が長かったと言います。
すみません、0歳クラスは慣らし保育が別スケジュールで、4月いっぱいかかるようです。的な。

• ママリ

ママリ

えーーいけるかな 言ってみよかな

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

聞いてみたら変更できました!ありがとうございます涙

• 3月3日