※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

花粉症とハウスダストに高いアレルゲン値があり、舌下免疫療法を検討中。治療経験者のアドバイスを求めています。

舌下免疫治療に関して

小一の長男てすが、去年から花粉症の症状が出て、点鼻薬などの対処療法はしていました。
先週血液検査の結果、ハウスダスト、ダニ、スギ花粉が高いアレルゲン値(8〜17、クラス5〜6)となりました。
先生から舌下免疫療法をおすすめされました。

花粉症は症状がでていたので納得でしたが、ハウスダストの方がかなり値が高くひっくりしました。
赤ちゃんの頃から特に鼻炎や鼻がぐずぐずしてるとかもなく、春以外は特に今でも特に鼻炎症状がなかったので。

しかしスギ花粉よりも値が高いということは今後症状かでてくるということてしようか?
治療は行う予定ではいますが、舌下免疫療法経験ある方、気をつけることなとあれは教えてほしいてす。

コメント

まぬーる

スギの方の舌下をやっている子供がいます。

気をつけることは、運動するなら2時間前には舌下の薬を舌に入れることですかね。
スポーツをやってると、飲めない日もありますがそんな日は、スポーツが終わってからやるようにしています!

ハウスダストは私もレベルが高いのですが、
皮膚科の先生に言われたのは、レベル4なんですけど、
部屋が汚い独身男性の部屋でくしゃみが止まらないとか、そのくらいだよ困るのはっていわれて、
ナンダそのたとえ!って思いながら、確かにレベルが高くても困ったことはありません😂