※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がお友達を叩く行動に困っています。どう声をかければいいか悩んでいます。

2歳の子が急に上の子のお友達を叩きます😅
お友達にも娘にもなんて声をかけるべきですか

痛いから叩かないごめんなさいしてって言ったんですが何が正解なのか分かりせん、、


怖いもの知らずなのかすれ違う小学生や保育園の廊下のお友達わざと近ずいて手を伸ばして触りに行きます、
今日も下駄箱でお友達が下の子の隣で座って靴履いてたんですが急に叩いてどう声をかけたらいいんでしょうか

コメント

あひるまま

お友達じゃないですが…上の子を叩きます💦
その都度、姉ちゃん痛いからやめよと言ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子にも髪の毛引っ張ったり凄いです🥲
    ごめんなさいしても都度やってるんです、上の子もやり返すのでもうカオスです

    ちゃんと言って仲直りさせてとやってるのですがお手上げです🥲

    • 3月3日
  • あひるまま

    あひるまま

    保育園の先生いわく、言葉がなかなか出ないから…出るんかなーと💦
    けど、ダメなことはダメで言わないとダメですよーと💦

    • 3月3日