※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭の両立が難しく、ストレスを感じている女性がいます。現在の仕事に不満を感じ、副業で稼ぐことを考えていますが、不安や葛藤があります。アドバイスを求めています。

お仕事の相談です。
今フルタイムで働いていて家庭もまわらないし心も体も余裕がありません。子供は一年生です。
フルタイムですが日給月給で、早退をした場合は何時であろうと(就業時間が17時ですが、15時に急な早退などでも)午後は全てみなし残業代に当てられてしまい、その分基本給から引かれるので、ただ働き感が否めなくて、なんだかやる気も削がれるし😮‍💨
平均月給は10万くらいです。

土日出勤を求められたり、顧客を持たなくてはいけないのでお客様の都合に合わせて予定を立てるので、絶対休めないストレスに潰されそうです。

会社の奥さんと2人でこの業務をやっているので、私が行けないと奥さんに行ってもらうしかなくて、土曜日は休みですが、お客さんによっては土曜日しか居ない方もいるので、奥さんにお願いするのですが、やっぱり嫌な顔されるし、子供を車に乗せて待たせとくとかしないと、仕事なんて出来ないよ!と言われる始末…

子供には持病がありますが、奥さんに、「それで休むとか、そんなのあなたの家庭の勝手な事情だよね。会社には関係ないから」とまで言われ、泣きました。

他の業務で仕事でインスタ運営、広告運営も任されていて、コンサルともやりとりしているのでノウハウはわかります。
副業でクラウドワークスも少ししてます。

思い切って辞めて、インスタ代行やクラウドワークスやろうかなと調べまくり、かじってみて、仕事内容自体は出来るのですが、本当に稼げるのか?
と不安で一歩が踏み出せずいます。

行ってさえいればお金になるけど、一切余裕のない今を取るか、在宅ワークでやるか、、半年悩み続けてハゲそうです😅

8万くらい稼げればいいとは思っていて、何十万も稼ぎたいわけではないです。
稼げればそりゃいいですが…

挑戦する、環境を変える勇気が一歩がなかなか踏み出せません。

みなさんのアドバイスや意見をお願いします🤲


コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムというのはパートでしょうか?社員さんでしょうか?
どちらにしても、環境劣悪ですね😢すぐに辞めていいと思います。
お子様の身体のこともあるし、お母さんの心と身体の余裕は必要です😭😭

副業のことは私も知識がなく分からないですが、そちらに力をいれつつ軌道にのるまでは別にアルバイトなどしてはどうでしょうか?今の平均月収くらいはアルバイトでも稼げるのではと思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    社員です💦
    心と体の余裕…
    時間がとにかくカツカツなので余裕がなくなります💦

    悪循環な気がします😢

    • 3月3日
うはこ

フルタイムで10万円は少ないですね💦しかもストレスも感じていらっしゃるようなので、心身の健康のためにも、退職した方が良いと思います😊
しかもその奥さんの口ぶり、人柄もちょっと受け入れ難いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    そうですよね…
    仕事だから仕方ないとずっと耐えてきましたが、もう限界なのかもしれません😢

    • 3月3日
deleted user

勤務条件が悪すぎるので、そこはさっさとやめて在宅ワークと普通のパートをしたほうが精神的にも経済的にも余裕が出来ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパっ‼︎と言ってくれてありがとうございます☺️
    背中おされます✨

    • 3月3日
ママリ

緊急で近所でサービス業の時給パート探して、余裕が出たら在宅ワークの準備を進めていきましょう。フルタイムでその勤務条件で10万は酷いです。
上手く行けばパートと在宅ワークの両立が可能かもしれませんし、うまく行かなくても双方調整効かせやすいと思います。

従業員を大切にしない制度と人間の職場おつらいですね。
心身が壊れたら一生働けない体になります🥲お子さん持病があるとのことで、ご自身のお体をなによりも大切にされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適切なアドバイスありがとうございます‼︎
    実は土曜日に面接です!
    オープニングスタッフで、週3位でやって残りを副業でやってみようかな…

    上手くいくかな、と不安ばかり抱えています💦
    挑戦するのが怖い…でも一歩踏み出す勇気を持ちたいと思います😢‼️‼️

    • 3月3日
たけこ

辞めましょう。
その奥さん最悪です。
うちの子も持病があります。
長期で休むことになったとき
「すみません。」と言ったら
うちのボスは
「すみませんじゃないよ。何にも悪くない。お子さんを一番に考えて。」と言ってくれました。
そういう人もいます。
もっと働きやすい環境はあります。
そんなところでは働けないですよ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み中にコロナが学童ですごくなってしまった時に、それまでは在宅ワーク可だったので在宅ワークにしてもらったら、ある日急に社長からLINEで、会社の規定で在宅ワーク不可になったから。
    あとは有給全部充てて。
    と。
    在宅ワーク真っ只中に言われました。そのあとに、奥さんにあなたの家庭の事情は会社に関係ないと言われました。

    しかも社員の基本給は144000円なのですが、あなたは休んだり残業出来なくてほかの社員から不平不満がでる。だから基本給は12万に下げます。
    と言われいるにも関わらず、更に残業できないから不平不満が出るから、早退した日は午後分は残業扱いとしてみなし残業に充てます。

    ???どう理解したら良いと思いますか?

    ちなみに社員は私しかいません。

    不平不満か出るからと基本給下げられ、更に早退分をみなし残業に当てられ、残業代は付きません。
    で、基本給から減らされます…

    長くなりすいません💦

    • 3月3日
  • たけこ

    たけこ

    本当に最悪ですね💢
    とっとと辞めましょうよ☺️
    職場環境が悪い以前に、ただただ性格悪いですよそのおばさん。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢仕事だからと我慢して我慢して、、、
    アドバイスありがとうございます☺️励みになります!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ちなみに会社規定の書類など渡された事は一度でもありません。

deleted user

私も4月から思い切って、10年正社員をしてましたが、、パートになります!週2.3で仕事をして、あとは在宅で稼ごうと考えています😃

2年くらいクラウドワークスをしていて最近になり、徐々に稼げるようになりました!

いずれかは、一本で頑張りたいのですが😅

とりあえずまだ先も分からないのでパートやりつつです!

もし考えているならクラウドワークスなどで少しずつ仕事してみるのをおすすめします!
何か得意分野で攻めてくのが、稼げました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか‼️
    同じですねー‼️
    あれからパソコンも買い替え、週3.4の新しいパートも決まり、4月20日で退職が決まりました‼️
    同じ方がいてくれて励みになります😭
    一緒に頑張りましょう‼️
    ちなみにクラウドワークスどんな案件してますか?
    YouTubeの文字起こし、リライトは大変な上に安くて、数本受けましたが効率悪いなぁって🌀

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね!!お仲間がいて嬉しいです🤝

    クラウドワークスでは、主にずっと美容業界にいるので、美容系は案件取りやすいですし、10年勤めるなど(美容業界に)経験を言うと良い仕事が取りやすく、単価も結構上がってきました!

    あとは、動画編集やライティング、デザイン系です!

    私も最近、4月に向けて、どんどん応募かけてます❗️
    一緒に頑張りましょう(T . T)

    在宅今もしてますが、移動時間もないですし、隙間時間に家事したり、最高ですよ🥹

    フリーランス大変さもありますが、軌道に乗っていけばやる気もでます😭!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下↓にお返事書いてしまいました💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか周りにいないですよね🥹
    私も一人で黙々とやってます😵‍💫

    インスタ運営など、知識あったら結構良いと思いますよ✨!

    前職での経験を話すとかなりの確率で、仕事取れてます🧐

    実績がついてくると、良い仕事とりやすくなるので、そこまで行くと割と楽しくなってきました😳

    最初は、単価低めから実績につなげる感じも良いと思います!
    あとは、微妙なクライアントもいるので見極めも大切な気がしますが😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

今1番不安なのは軌道に乗れるか…会社でインスタ運用、広告運用をしていて、企業アカウント運用ノウハウは持っているのですがそれだけです💦
画像や動画編集も簡単なものしかできいし、ライティングは好きだけど構成がよく分からないまま、ブログやコラムを書いてます😂

美容系案件ですか💕
得意分野があって羨ましいです‼️
そして美容なんて素敵💕

本当、同じ方に出会えて嬉しいです‼️
なかなか身近では居ないので、個人的に連絡とれたら情報交換できますよね😭
ママリはそういう機能ないから残念ですー😭