※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

お子さんの写真管理アプリについてどれが良いでしょうか? Fammやwellnote、ノハナ、kazocなど検討中ですが、使い勝手など教えてください。他の良いアプリもありますか?

アプリについて!

お子さんの写真管理アプリ、どうされてますか?
Famm
wellnote
ノハナ
kazoc
とりあえずダウンロードしてみましたがまだ使ってないこともあってどれが良いのかイマイチ…。
遠方の親達との共有用でwellnote、アルバム(月一冊無料?)用でノハナって考えてるのですが実際お使いの方がいらっしゃったらぜひ使い勝手etc教えてください!
あ、もちろん他のこんなアプリもいいよ!とかも教えてください!

コメント

ぴーママ

famm使ってます♡
旦那と私の携帯と、以前使っていた古いiPhotoの3台で全て無料で毎月カレンダー送られてきます!!かなり良いですよ♪1つは自分家用、実家用、おばぁちゃん家用と3箇所に届くようにしてます(❁´◡`❁)

さくちゃん

Famm使ってます〜☆

写真は扱いやすいです。
ただ、家族を招待するのがちょっとやり方複雑で間違えて旦那が入るはずのところに実母の名前が入ってしまったりしました( ˙-˙ )

あと月1冊、ひと月分のカレンダーが届くんですが親に送るのは有料で、カード払いじゃなきゃダメみたいです。うちはカードないので自宅分しかもらうことができず、親に渡してもいいかなと思いますが旦那側に渡すものがないので自宅に置いてます。

他にいいアプリがあるなら変えたいなあとは思いますが、今までの写真を1からアップし直してまた親も見れるようにと考えたら面倒で使ってる感じです(*´∵`*)

ちゃも

返信ありがとうございます!
Famm使ってるんですね~!やっぱ毎月無料っていいですよね!フォトブックとかよりカレンダーの方が喜ばれますか??

ちゃも

そして支払い方法まで教えてもらってありがとうございます♡
確かに一回このアプリって決めて使い始めたらなかなか乗り換えられないですよねぇ(´・・`)
フォトブックよりカレンダーとが良さげですか??

ぴーママ

フォトブックもいいと思うのですがカレンダーだと冷蔵庫に貼ったり見る機会も多いのでいいかな(∩˃o˂∩)♡と思います♪私は、共有は母親とだけしていて後は個人でやってるので3箇所分無料でやってます♡複数、携帯があればかなりお得だと思います!

ひーのすけ

ノハナ使ってまーす♡
毎月1冊作ってます!
編集とか面倒ですけど毎月出来上がりが楽しみです(〃∀〃)

ちゃも

なーるほど!そんな使い方もあるんですね!確かにフォトブックもカレンダーも魅力的ですよねぇ♡♡
携帯複数ないのでちょっと検討したいと思います!

ちゃも

ノハナ使ってるんですね~!イマイチ使い方わかんなくて産まれる前に愛犬でやってみよーかなあと思ってたんです!笑
クオリティとかどーですか??

ひーのすけ

こんな感じです!
送料のみなので満足してますよ♡

ひーのすけ

見にくいですがもぉ1枚貼っておきますね!

ちゃも

わあわあわあわあ!!
実物までわざわざありがとうございます♡
結構クオリティ高そうですね!♡わたしも頼んでみようと思います!

さくちゃん

うちはカレンダーじゃ物足りなくてTOLOTっていうアプリで一冊500円でフォトブック作ってます☆

カレンダーの写真はないですがフォトブック載せますね( ˙-˙ )
何ヶ月か前に撮ったので息子が写ってますがすみません!
フィルムかかってるので汚れないし、大きさはハガキサイズくらいで文字を入れたりおくすり手帳とかスケジュール張も作れるのでおすすめです☆

ちゃも

TOLOT、わたしもダウンロードしてます!結構立派なフォトブックなんですねぇ!確かノハナの無料のやつよりページ数とかが多かったような!
えーなんかどれもスゴくて迷っちゃいます…|ω・`)