※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がママの顔を見ると泣いてしまう。夕方以降は場所見知りもあり、泣き止まない。ママの抱っこでも泣き止まず、自信喪失している。時が経てば泣かなくなるでしょうか。

生後4ヶ月の息子と実家に帰省中なんですが、ママの顔を見ると泣きます。一人でジムで遊んでいたり、父母があやしてくれていたりするとご機嫌でいるのですが、その途中に私が見に行くと急に泣き出します。そこからは火のついたように泣き、抱っこしても泣き止みません。
だいたいはママが恋しくて…とかでママが抱っこすればすぐ泣き止むみたいなのを見ましたが、うちは私が抱っこしても泣き止みません。

場所見知りもあり特に夕方以降、部屋中をキョロキョロと見渡しては激しく泣きます。お腹が減っていても、泣いている間はミルクを飲み始めてもすぐ離してまた泣いたり、飲んでいる途中にまた周りを見て泣いて飲むのをやめたり…

なんだか実家に帰って休もうと思ったのに疲れてしまいました。ママの抱っこで泣き止んでくれたらいいのですが、そうでもないので自信喪失です。。
時が経てば泣かなくなるんでしょうか。

コメント

きいろ

息子が生後2ヶ月の時に1ヶ月間里帰りしました。
その時もママリさんと同じ感じで、私が抱っこすると泣いて、そこから何しても泣き止まなくて…
なぜかじいじが抱っこすると泣き止んでました。
夜の寝かしつけも私じゃダメで、なぜかじいじだとすんなり寝る…😅
なんで私じゃダメなの〜!ママなのに…(;ω;)って自信喪失してました。
今となっては私じゃ無いとダメで、パパじゃ何しても泣き止みません!
ママで泣いちゃうのは一時的なものだと思います。
毎日お世話してくれてるママが1番に決まってます。
里帰り期間に、自信喪失でがっかりして落ち込んでる時間があるんだったら、産後で辛い身体を少しでも休めときゃよかったって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月になるのに、ママのことわかってないのかな?って不安です🥲
    知らず知らずのうちにママじゃないとダメっていう時期が来るんですかね💦
    誰の抱っこでも泣き止まないのは場所見知りのせいなのかなと思いますが、成長と思って乗り切ります!
    自信もってママ頑張ります😭ありがとうございます💛

• 3月3日