※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が部屋に入りたがるのを断る方法と、家に入ってくる野良猫やダニが気になることについて相談したい。

義家族と半同居しています。わたしたちの住む部屋にはなるべく入れさせたくなく(義家族が住む部屋には野良猫いれていたりして、汚い、息子もアレルギーがある)義母が控えめな人なのをいいことにわたしたちの部屋で遊ばせたことがありませんでした。けど、わたしの母が出入りしているのを知られてしまい、やはりよく思わなかったのか、この前義母が息子に「○○くんのおもちゃで一緒にあそぼうかなぁ〜」とか言ってきました。息子がダメと言い、義母が公園ならいいかなぁ?と言いなんとか公園で落ち着いたのですが、本当は公園すらいきたくない...(義家族全員がいろいろあり苦手です)
今まで控えめだったのにいきなりがちがつきだして引いてしまいます...
家にだけはあがらせたくないのですが、また義母が部屋に入りたいみたいな雰囲気をだされたら、どう断るのがいいですかね😣?
あと、野良猫の毛とかダニとか我が家にはいってくるんじゃないかってすごく嫌なのですが気にしすぎですかね?

コメント

マヤ

「アレルギーがあるので無理です❗️」の一言ですね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    義母をバイ菌扱いしてるみたいだけど、やっぱその一言しかないですかね😂😭

• 3月2日
  • マヤ

マヤ

ばい菌扱いでも何でも良いです!
    アレルギーを軽く見ない方が大事です。

• 3月3日