※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
妊活

人工授精で1人目授かり、2.3人欲しいが年齢的に早めの妊活を考えている。年子になった場合、産休・育休が取れるか、仕事を辞める必要があるか悩んでいる。不妊治療で妊活を始めた時期や病院通いの大変さも気になる。不妊専門病院で親に子供を預けて通いたい。

人工授精で1人目授かってます。贅沢かもですが出来れば2.3人欲しいんです。私も旦那も年が年なのでまだ先ですが出来にくいと思うので早めに妊活したいのですが、もしも年子となったら産休、育休ってとれないんでしょうか?仕事辞めるはめになりますか?一旦復帰してからの方がいいんでしょうか?
不妊治療で授かった人いつから妊活開始で病院に通いましたか?子供がいるとなかなか病院に通うのも大変ですよね?💦
不妊専門の病院なので、出来れば親に預けて通いたいです😂

コメント

なぁ

育休中でも、産休、育休、とれるはずです。
会社側の対応にもよりますが。
ハローワーク的にはオッケーです。

うちも続けてとれるように頑張ったのですが、ちょうどその頃、子供が入院したりバタバタして無理で、保育園に入れず仕事復帰もできず、2人目は諦めました。
年が年なのでf(^_^;年子とかでないと年齢的に難しいかと…

育休中に赤ちゃんできるといいですね!
頑張って下さい!!

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

育休中でも続けてとれるんですね😳
    職場の人が育休中確か早めに2人目出来て辞めさせられてたのでダメなのかと思ってました😂でもその人正社員じゃなかったからでしょうか😳

早めに2人目妊活したいと言って病院ではみてもらえるんでしょうか?多分早すぎると子宮休ませてと言われそうで😅完母なのと多嚢胞なので自力で排卵しなさそうなので病院行きたいんですが😂何時頃から通い始めたらいいものなのか🤔
    いろいろ質問すみません💦💦

• 1月15日
  • なぁ

なぁ

完母なんですねー
    小さなお子さんがいて大変ですが、でも早めに病院で相談だけでも行ってみてはいかがですか?
    それで自分の中だけでも、計画たてられると気持ち落ち着きませんか?(^-^)
    でも焦ると妊娠出来なそうだし、難しいですけど、出来たらラッキー!位の気持ちで…

• 1月15日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

焦るとほんと出来ないです💦1人目の時にわかってますがやはり、焦ってしまいますね😑💦
    早めに相談して計画立てて行きたいです🤗✨
    親切にありがとうございました😊✨

• 1月15日