※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの預け先について不安を感じていますが、遅い時間まで預けることは一般的なことですか?

4月から働くことになりました。

上の子は1号認定のこども園で、預かり保育で18時まで預かってもらえます。

下の子は普通に保育園の予定です。

普段は、10:00〜15:00くらいの短い時間なのですが、5月と7月、8月に研修があり、
お迎えが17:30〜18:00くらいになりそうな日があります😥

子どもが生まれてからまともに働くのが初めてで、遅い時間まで預けて大丈夫か不安なのですが、
働いている方ならこのくらいの時間はあるあるですかね??💦

コメント

のん

保育園で働いていましたが、17:30~18:00まで残ってる子居ましたよ😌
今息子が通ってる所は少人数なのでそんなに居ませんが、マンモス保育園だとまあまあ居るんじゃないでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💡
    コメントありがとうございました😊

    • 3月3日
らすかる

今の保育所に移ってからは18時までしか預けたことないですが、その時は残り2、3人でした😅以降なるべく18時までには行くようにしてます。(19時まで開いている園)
前の園では19時でも数人いましたが。(20時まで開いている園)
園が開いている時間なら問題ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    毎日ではないし、数日くらい仕方ないですかね😅

    • 3月3日