※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が「初節句おめでとう」とメッセージカードを送ってくれたのですが…

質問と言うよりは、つぶやきです。

義母が「初節句おめでとう」とメッセージカードを送ってくれたのですが、正直ストレスというか…プレッシャーというか…捨てるに捨てられないし…

娘や私達のために送ってくれているので、めちゃくちゃありがたい気持ちはあるのですが、イベントの度に届くとちょっとな…と思います。

それに、宛名が夫の名前&御家族様になってるのも気になる…なぜ初節句おめでとうなのに娘宛では無いんだろう…

しばらく会ってないため、顔見せてとは書いてないものの無言のプレッシャーのように感じてしまい色々とモヤモヤです。

コメント

わたしの義母もたまにメッセージカード送ってきます😨
しばらくしたらこっそり捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるんですね😂
    私も本心は捨てたいです!でも夫がいる手前、捨てるに捨てられず…紙袋に入れてます笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

カードじゃなくて金くれ😂
夫にこれどうする?って聞いて
取っとくって言われたら、はい😊
って渡します😂
要らないと言われれば躊躇なく捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!お金はいつもくれないし、何なら外食行っても奢ってもらう前提でいます笑

口悪いですが、カードだけ送って良い義母感出しているのも何だかなぁって思っちゃいます😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お金ないの?と思いますね😂

うちは去年初節句でカード式の
雛人形?きたけど、わざと娘のおもちゃに
させてビリビリにしてやりました😂笑
娘が気に入っちゃったみたいで❤️と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方式良いですね笑
    でも娘が最近段ボールや紙が好きで食べちゃうので、与えづらいです…😅

今までお宮参りや百日祝い、クリスマスプレゼント等も無かったので義実家にはもう何も期待してませんが☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

あー私の母がそのタイプです😂

今回は初節句なのでお金くれますが、子供の誕生日とかせめてものお祝いとか言って電話してきたりします😂

対応するの面倒なので電話いらないし、なんかかまってちゃんの癖にケチくさいんですよね😂

そして実母に兄弟とかのお祝いの封筒を渡しておいてと渡すと、確実に金額みてると思います💦

なんせ学生の時から私が袋に捨てたゴミ開けて中見てたりしてたので💦

みんな母である自分の事が好きで、自分が家族の中心って勘違いしているんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんなのにケチくさいって、まさに私の表現したい義実家です!!😂

孫の物は自分のものとでも思ってるんでしょうか…そろそろ目を覚ましてほしいところです😅

• 3月2日
ママリ

お宮参りの時に私たち夫婦の目の前で息子にお手紙を書いていました😅
「◯◯くん産まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。ばぁばより」と、、
その後に、「これ捨てたらあかんで?自分わかってるよな?捨てたら知らんで」と言われ、、
恐怖を感じました…

• ママリ

ママリ

ちなみに主人がいない時に言われました。主人、私、義母の3人の時と私と義母2人の時とは態度が全く違います。主人には私が全部話すのでツーツーですが💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

メッセージカードは捨てますけど、プレゼント開封済みってやばいですね😳

預かった娘さんへの誕生日プレゼントを開けようってなるのが理解できないんですけど💦
なんでいつも開いてるの?笑 みたいな感じで旦那さん聞けないんですかね?
おそらく、何買ったの?みたいな流れで見てるんだと思いますが、そしたら綺麗にラッピングしてもらう意味ないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できない行動が多すぎて困ります😥

出産祝いを預かって貰った時は開封されるだけじゃなくて、メッセージカードまで読んでました…娘におもちゃを買ってくれた時は「ちょっと遊んでみたの!」と言って義母が使用済みでした…
    (因みに、義母から誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは貰った事ないです…)

夫に聞いても「中身知りたかったんじゃない?」みたいな感じだったので、この親の元で育つとこれが当たり前なのか…と思いました😂

• 3月3日