※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れている方がいますか?避妊目的以外で生理痛がひどい場合、保険適用になるか心配です。性病検査やパートナーの有無も話しました。

ミレーナ入れてる方いますか?
問診の時になんて書きましたか?
一応かかりつけの婦人科で
性病検査したり、パートナーがいて…とか話してて
避妊目的だけなら実費扱いになると聞いたので
生理痛が酷い時があって(嘘では無い)って言えば
保険適用になりますかね?
それとも避妊目的ですよね?って追求されちゃいますかね🙄

コメント

mm

避妊目的でしたが
元々月経過多と生理痛が寝込むほどひどかったので、生理痛と血の量が多いのがきつくて…と伝えました!特に追求されたり調べられるとかもなくすんなりでしたよ!

ママリ

入れてはないのですが、生理痛がひどいという理由を言うのは悪いことじゃないとおもいます!
そもそも生理痛は自分にしかわからないことなので嘘だとしてもわからないし主観話なので…笑