※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしています。子供たちにごめんなさいと思っています。笑顔で関わりたいけど、怒ってしまう自分に悩んでいます。

育児に自信が持てません。怒ってばかり。せっかく、かわいい2人がいるのに、イライラしてしまって、本当申し訳ない。上の子にも我慢させてることたくさんあると思います。ごめんね。ごめんねって。毎日思います。寝顔見ながら、今日も怒ってしまった。本当は、大好きなのに。。もっと笑って余裕持って関わってあげたいのに。ダメダメです。

コメント

同じくです
心の余裕って本当大事ですよね🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

ほとんどのお母さんがこの感情を持ったことがあると思います。

私が肝に銘じているのは
「この子達を笑顔に出来るのは私だけじゃない」ということです。

どうしてもしんどくて笑えないとき、余裕がないとき、体が不調なときは、できるだけ一時預かりやベビーシッターやファミリーサポートを使います。
金銭的にそれが無理なときは優しい支援員さんがいる支援センターやおばちゃんが声かけてくれるお惣菜屋さんなど…
とにかく子供に温かい言葉をかけてくれる人がいるところに行きます。

優しくできないときもありますって。
そんなときは自分がなんとかしなきゃ!ではなく、
今は無理!と開き直って安全だけ守ってます☺️