※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寂しがりやで、抱っこしないと寝ない日々。同じ経験の方いますか?これはずっと続くでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます💓
満腹でもとにかく眠い時は大泣きして抱っこしないと1人で寝てくれません…
上の子は3ヶ月から指しゃぶりを始めてセルフねんねしてくれていたのですが、すごく楽だったんだなぁと今になって実感しています😣

下の子はとにかく寂しがりやで離れると泣く、置くと泣く、抱っこじゃないと寝ないの日々です。
こんなものでしょうか?😭ご機嫌で寝転んでる時間がほとんどないです…寝返りをする機会がない。
同じような方いらっしゃいますか?
これはずっと続きますか😭😭

コメント

はじめてのママリ

同じです…。上の子は楽だったので反動で辛すぎます🤣

構わないと泣きます…寝転ばないので寝返りする気配ないです🤣🤣

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦
    寝返りする機会がないですよね😣どうなることやら…
    お互い頑張りましょう🥺うちは試しにおしゃぶりを買ってみることにしました💦
    気に入ってくれますように🙏🏻

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
最近は後追いが激しく、少しでも姿が見えなくなると大泣きなので家事が捗りません😭

でも、寝かしつけ?は改善できるかもです!
私は以前何かで見て実践したらうまくいきました!
赤ちゃんは3日で習慣が変わるそうで、最初は泣きすぎてかわいそうと思うかも知れませんが3日抱っこせず背中をトントンするなどで耐えてみてください。
そうすると4日にはすっと寝るようになりました!
必ずしも4日目に変わるとは言い切れませんが変化は出てくるのではないかなと思います。
うちの子もなかなか寝るのに時間かかっていましたがある程度ルーティーンを決めて寝かす時間と寝かし方を3日泣き声など辛いですが耐えるとそれに慣れたようで今ではほとんど同じ時間にトントンも無しで寝てくれています!
少しでも力になれればいいのですがもしよければお試しください🥺
お互い頑張りましょうね😊!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりネントレしないとですよねぇ😭心を鬼にして数日頑張ってみるしかないですね!頑張ります!
    参考になるお話ありがとうございました✨✨

    • 3月3日