※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が発達障害を疑っています。子供の行動に気になる点があり、発達障害リストに多く該当することから心配しています。上の子との違いも考慮しています。

発達障害を疑っています。
気になる点です。

・今はあまりなくなりましたが、前まで同じことをずっと言ってました。(コンサートに行った)とずっと言ってました。

・こだわりが強い。(これって思ったらそれしか見えなくなってしまいます。)

・順番が守れない。(言えば何とか待てることができます。)
・人見知りほぼしない
・言葉がら少し遅れてる。(会話は一応できます。ただ、同じ月齢の子と比べると少し遅いです。)

発達障害リストであてはまる事が多ければ、ほぼ確定ですよね。

次女だから性格なのかなとも少し思っていたのですが…。

上の子と比べると違いはあるので、発達障害なのかなとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに少し気になるかもしれませんが個性の範囲だとも思います🤔
発達障害の可能性があったとしても診断はつかないグレーゾーンかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ


    個性なのか、何かあるのか微妙なんでずが、他の子と比べると成長が少し遅いかなって感じます💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

読む限りだと診断がつくほどでは無いのかなと思います。
集団生活で困り事があるかどうかも重要な見極めポイントですが、幼稚園や保育園からは何も言われてませんか?

  • ママリ

    ママリ


    保育園側からは何も言われなくて、こっちから聞いて、こだわりは強いですねって言われました。

    • 3月3日