※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家事・料理

共働きのご家庭、どのように家事分担していますか?私は扶養内パートです…

共働きのご家庭、どのように家事分担していますか??

私は扶養内パートですが、体力使う仕事なのもあって仕事の日の帰宅後は夕飯作りと洗濯物取り込み畳み、子供達お風呂と夕飯食べさせるので精一杯です💦

コメント

うー

うちは家事はほぼ夫です

はじめてのママリ🔰

子どもが1人なので状況は違いますが、分担はなしでほぼ私です。
扶養内パートですが、私がパート始めるにあたって旦那には家事はお願いしないから働きに出ると言いました。

arc

同じく扶養内パートで体力使う仕事です。

我が家はほぼ全て私ですが、旦那が仕事休み(平日2回)は食器洗い、掃除機はしてくれます。

洗濯は自分でやらないと気が済まないので、絶対わたしです。
子供が小学生なので、自分でお風呂はいって、自分でご飯食べて片付けるのでそこは楽です😉

あこ

夫婦共にフルタイムで、旦那は交代勤務ありです。
料理と皿洗いは基本旦那がやってくれます!
洗濯はこだわりがあるので私です!
お風呂は日によってどちらが入れるか変わります🙌🏻

はじめてのママリ🔰

扶養内パートです!家事は私が全部担当です💦
それだけしてれば充分じゃないですか🥺?他に何かありますか?笑

うちはパート代でお掃除ロボット買って、毎日パートに出る前にスタートさせてます😊
皿洗いや洗濯は朝してます😅旦那はやりませんが文句も言わないので💦

ままり

パートです!

旦那が朝9時から夜中の2時まで仕事でいないので
全部私です😭😭
休みも旦那は少ないので
旦那が休みの日は
ご飯は作ったりしてくれるけど
あとは基本私です。。

サボりたいけど
サボったらその分また結局
自分がしないとだから
毎日頑張ってます😢😢