※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア🐥
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が胃腸炎で下痢が続いた後、急に大量の下痢が出て心配です。便秘のお薬を再開しても大丈夫でしょうか。

1歳4ヶ月の娘が1週間前に胃腸炎になりました。
1日に何度も下痢をしましたが、その日のうちに下痢は治りました。
その後は元々便秘のこともあり、出たり出なかったり、出てもコロコロみたいなのだったりでしたが、5日後の日に、おむつの上からも下からも溢れる大量の下痢をしました。
家では普段より少なめのご飯にしてたのですが、保育園ではたぶんいつもの量食べていたので、食べすぎかな?と思いました。
それから2日経ちましたが、便がありません。
またお腹パンパンになって、大量の下痢をしたらどうしようと心配になっています。
胃腸炎になってから、常用している便秘のお薬(ラクツロース)をストップしていたのですが、再開しても大丈夫でしょうか、、、

コメント

deleted user

今は
治って保育園にも行かれているんですよね😊?

他に飲んでる薬とか無ければ
大丈夫だとは思いますよ😊