※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私は病気で働けない。夫の給料は低い。お金がなくて明日どう生きよう。

私は病気で働けない。
夫の給料は低い。
お金がなくて明日どう生きよう。

コメント

ままり

生活保護、受けられないなら離婚して生活保護を受けてそれぞれの生計を立てる、、、ですかね。
そしたらご自身は無料で治療に専念できて最低限の生活の確保ができて、ご主人は自分の給料でやっていき最悪実家に帰るなどすればお金はかなり浮くかなと。
一緒に暮らすのは難しいけど、自分たちが生きていくことはできます。
お金がなくて明日に困るほどなら安定するまでその選択でも良いのかもしれません。生きることが先決ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいるので、そう簡単にはいきませんよね。。。
    はぁ、困ったなぁ

• 3月2日
  • ままり

ままり

子どもが3人、下0歳双子がいて似たような選択をした友人がいます。先月の話です😅
    あとは生活水準を落とすしかないかなぁと思います。先月出た児童手当は生活に回せそうにないですか?今月だけなら両家の親に頭下げてお願いして、長期で困り生活できる見込みがないのであれば生活水準を早急に見直してとにかく今必要ではないものなんかは解約しても良いと思います。
    あれもこれも守ってたら大事なものを見失ってしまうので、まず何を優先するかを考えてみても良いと思います。
    私はマタハラで突然仕事を失い、完全に生活できなくなるって自体になった時、保険は解約して車も一台手放し、固定費削減+家賃が安いところに引っ越しをしました。児童手当でどうにか回して、今は車もまた2台持てるようになり、裕福とは言えないかもしれないけど普通の生活ができているかなと思います。当時は全ての費用を予算立てして300円も残らないほどでした。

• 3月2日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

奥様が働けないなら、
ご主人が転職するか掛け持ちするしかないのでは😭💦

まろん

今後のためにも、
・家計の見直し
・実家に相談
・就労困難なら障害年金の申請
・経済的理由で生活保護を検討

お子様の人数や年齢は分かりませんが、近くに子ども食堂などはありませんか?

co..❤︎

旦那さんの転職ですかね…

はじめてのママリ

いつから病気なんですか??
障害者手帳、障害年金の申請などはご存知ですか?