※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

友人から「旦那に感謝しないといけない」と言われてモヤモヤしています。子供のいない友人が言うのは違うかなと思います。

※キツいご意見勘弁ください🥲

専業主婦です。
友達に、言葉は違いますがニュアンス的に
「3人産めて育児に専念できるその環境を
旦那さんに感謝しなねー」
的なことを言われてずっとモヤっとしてます🤣
友人は子供居ないのでわかんないよなぁー
とは思うんですが、でもそれ言う!?って思ってしまい🤣

コメント

(´-`)oO

なんでそんな上から目線で言わないとあかんねんってなりますそんなん言われたら😂稼いできてくれる旦那もありがたいけどその間子供見てるの私だしお互い様だけどねって感じです😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🤣
    なんでそれあんたに言われないとあかんねんって思いました、、、笑
    でも子供産み育てる大変さって、実際やらないとわからないかなと思ってグッと抑えました…笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ご友人は何らかの理由で子供を諦めているのでしょうか🤔
もしかしたら失礼な事を口走ってしまうくらい追い詰められているのかもしれませんね。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

なるほど!最近妊活が〜と話すようになったので、悩み?とかあるのかもしれません🤔
    何も言わずにそっとしておくしかないですね!

• 3月2日
ままり

その人が結婚してるなら、その状況が羨ましいんだと思いますよ。
私は羨ましいだろうなって捉えちゃいます😂しかも友達なんですよね?率直にやな感じ〜って思うんです今後の付き合い考えちゃいます。
私は今年の1〜3月は働いてますが、それまでずっと専業主婦で、4月からまた専業主婦です。
3人目は諦めましたが、専業主婦でいられて子どもも2人授かり産むことができたこと、結婚式を挙げられたことを羨ましく思っていた友人からはマタハラなどのハラスメントを受け、結果的に縁を切りましたよ。
そんな人と付き合っていかなくても世界は回りますし、幸せに生きていけますよ😊ただ、トラウマになって友達との関わり自体を控えるようにはなりましたけど、それでも幸せです。
サヨナラした方がもう気が楽です!✊笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですかね🙄鈍くて分かりませんでした😱
    私も家族さえいてくれれば幸せなので、せめて距離は置こうと思います🤣

• 3月2日
はじめてのママリ🔰 

どんな状況であれ、人様の家庭に口出しするほど下世話なことないですよね💦

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですよね本当に🤔
    仲良くてもお互いそれぞれ家庭の事情がありますし
    言っちゃいけませんよね🤔学ぶことにします!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3人産んで専業主婦でいられる=高収入家庭ってイメージで単純にいちごさんが羨ましいだけだと思います😂😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

全然高収入じゃないんですけどね🤣
    鈍感で分かりませんでした笑
    でもそう思って心にしまっておきます!笑

• 3月2日
ママり

そんなことわざわざ言うなんてお金に苦労してるのかな?と思っちゃいますね😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですかね…🤔
    私自身鈍感でわからないんですが、
    もしほんとにそうだったらってことを考えてなにも言わずのがいいですね🤔😇

• 3月2日
ブラウン

専業主婦でお子さん3人は、かなり稼いでるなーって私も思っちゃうので、稼いでる旦那さんでいいねって意味だと思います!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですかね🤣全然かなりではないしむしろこれからの出費に震える毎日です😰
    でもそうやってポジティブに心では思っておくことにします!!

• 3月2日

何かあったの?って聞きます(笑)まるで何かあった人が言うような言葉ですよね(笑)

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですね😰でも確かに、最近妊活が、ってお話してくれてたので本人色々あるのかな、って思います🤔
    そうっとしてお話だけ聞くように徹します!

• 3月2日