※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べを好み、スプーンでの食事を嫌がる。自由に食べさせたお米は楽しそうに食べるが、量は少ない。食事を楽しんでほしい。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘の離乳食について質問です!
オススメの手づかみメニューありますか?🤔

スタート時は食い付きが良かったのですが突然拒否するようになり、ここ最近また少しずつですが食べてくれるようになりました。
ハイハイん系のおやつが好きで自分で掴んで食べるようになってからスプーンで食べるのが嫌、ねっとり系のものを拒否るようになりました。
試しに大人と同じ硬さのお米を自由に食べさせた所、楽しそうに手づかみで食べてました🤗
元々食べる量はかなり少ないので、食べる量と言うよりは食べる事を楽しんで欲しくて・・・
なにかアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️✨

コメント

とりっぴぃ🌷

お芋スティックとかはどうですか?

ツインズ

うちは食パン、鶏ミンチと豆腐のソーセージなど手掴みしてますよ😊

きなこ

ブロッコリーが大好きなので大量ストックしてます✨
あとはキャベツのお好み焼き、豆腐ハンバーグやナゲット、卵焼き、おやきが多いです💓

ぽむぽむぷりん

かぼちゃのおやき、鶏ミンチと豆腐のハンバーグをよく手づかみ食べさせてます☺️

みほ

うちはブロッコリー、人参スティック、豆腐鶏団子、おやきはストックしてます!
サイコロ状に切った食パン、お好み焼き、パンケーキ、蒸しパンもよく出してます✨
何も無い時はただ白米を丸めた小さいおにぎりも出してます🍙(スプーンで丸くしただけ)

かぴぴ

皆さんありがとうございます✨
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️💦

私が食べたいくらい美味しそうなメニューばかりで🤤✨
色々作ってみようと思います🌸
本当にありがとうございました☺️✨