※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅまま
子育て・グッズ

8月10日頃に4ヶ月の息子を河原バーベキューに連れて行っても大丈夫でしょうか?

8月10日頃に4ヶ月になる息子がいます。主人の友人との毎年恒例の河原バーベキューに連れて行きたいと言っています。しかし真夏だし、日差しも私はとても気になり赤ちゃんにとっては大変かなと…(*_*)皆さんはどう思いますか?連れて行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

心と身体をつなぐ3児のママナース

日陰をきちんと確保して、直射日光にあたることを避けること、こまめに授乳すること、もしものときを考えて、アイスノンとか冷やせるものを確保しておくことなどなど、していれば、必ずしも行ってはいけないということはないと思います。

楽しい会になるといいですね。

マムマム

テントやサンシェーイドを張って、直射日光に当たらないようにしてあげるのと
知り合いは、電池で動く扇風機を持ってきていました!

ただ長時間になると思うので、オススメはしないですねー!
8月なんて暑いさなかですし、低い位置ってホント暑いですからねー熱中症にもなりやすいので٩(๑•ૅہ•๑)

できれば水遊びとかできるくらいの年齢になってからのがいいんじゃないでしょうか?

去年臨月の頃私自身がBBQで熱中症になってしまいました(இдஇ; )

ハンタンママ

私も同じ状況で8ヶ月の子をBBQに誘われましたが断りましたΣ(・□・;)大人でも辛いのでやっぱ可哀想かなと思って。。
もし行くならコテージ付きの所とかなら大丈夫かなとおもって私は改めて計画中です(((o(*゚▽゚*)o)))日陰もないとなるとちょっとつらいですよね。。。

私ならしっかり紫外線対策と脱水予防して行きます✨
ただし基本的には日陰にいることと赤ちゃんが疲れたなら先に帰らせてもらうかもしれないです。
それが不可能なら行きません?

ひまりママ

ん〜4ヶ月はまだ小さいですね。
今年は辞めてた方が良いと思いますよ!
山なので、蚊にも刺されたら可哀想です。
来年歩ける様になってから行くのがベストだと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

妃★

生後一ヶ月の9月から連れ回してる我が家ですが、さすがにお外でのBBQに4ヶ月の赤ちゃんは連れて行かないかなぁ。
一人でお座りできるようになったら、日陰のレジャーシートにお座りさせていれば背中も暑くないでしょうが、ずっと抱っこかベビーカーで横になって暑い場所で赤ちゃんが過ごすのは、大人の4倍くらいの早さで熱中症になります。
かわいそうというより、虐待に近いしんどさですよ。
お外に長時間は、お座りできるようになる6ヶ月以降かなぁ。
ちなみに、いい加減育児をしてる我が家ですが8ヶ月に昼間2時間お花見に行くのが最速最長お外でした。
4ヶ月でも屋内なら一日中でもまだなんとか。

kotori

BBQ楽しい季節ですよね!

参加することがダメとは思いませんが、私なら最近の手強い暑さを考えたら今年はガマンするを選ぶかな。

暑さ対策もいろいろあると思うし、しっかり気にかけていれば熱中症も防げるとは思うけど、暑い中抱っこしたり、お昼寝時間かぶったりなんてなると親子でたいへ〜ん(>_<)ってことも想像できるので…

また、来年とか涼しくなったらとか別の日におうちでごはんとか暑さを避けて楽しむかな〜

こしゅまま

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます( ^ω^ )やはり8月は暑すぎるので熱中症など気になりますよね(;_;)対策なども含め、主人と今一度行くのか対策どうするか。話し合いをしようと思います!参考になりました。ありがとうございました♪