※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

近所のママ友とはどのくらいのペースで会ったりしてますか?(公園行ったりカフェ行ったりという意味です!)

近所のママ友とはどのくらいのペースで会ったりしてますか?
(公園行ったりカフェ行ったりという意味です!)

コメント

nana

週1、予定合わなかったら2週間に1回のママ友や、

週2.3会うママ友もいます!このママはすごく親しくて、気を遣わない仲なので頻繁に会ってもしんどくないです!

• りい

りい

お答えありがとうございます!
    会うのは公園ですか?
    カフェとかだと2歳前後だとじっとしてられないかなとか思ったり、カフェ+公園とかがいいんでしょうか🥺
    週2〜3だとどんなお話してますか?💦話下手で話題探すのが苦手で💦

• 3月2日
  • nana

nana

ママ友が車で色んなところに連れて行ってくれるんです…笑
    でも、児童館や支援センターに遊びに行くこともあります!

カフェは、もし近くにあれば親子カフェがオススメです!みんな子連れなんで子どもが立ったりぐずったりしても皆寛容ですよ🌸

話題は幼稚園の情報交換や、たわいもない話しとか…夫の話しをしたり赤裸々なことも言い合ったりしてます…笑
    あとは子どもの話題がやはり多いですかね!

• 3月2日
  • りい

りい

連れて行ってくれるのいいですね!
    親子カフェ初めて聞きました!
    調べてみます😊

赤裸々な話(笑)
    そんなこと言い合える仲いいですね😌
    やっぱり子どもの話題多くなりますよね😲

• 3月2日
さくら

予定を合わせて遊ぶママ友はだいたい1-2ヶ月に1回です☺️お互いの家行き来してます。

公園で会うママ友は公園行けばだいたいいるので週3くらいで会います😂

• りい

りい

1ヶ月に一回くらいがちょうどいいんですかね😲
    どういうタイミングで今度いつ会う?みたいな話をするのがいいんでしょうか💦

• 3月2日
  • さくら

さくら

1ヶ月くらい経つと話したいことが溜まってきて😁そろそろ集まろうか⁉︎って誰かが言います☺️
    3-4人で集まることが多いですが、だいたいその中の2人がどこかで直接会った時にそろそろ集まろう!ってなってみんなに連絡回すって感じです!

• 3月2日
  • りい

りい

なるほど、グループで会われるんですね!
    確かに1ヶ月もあればいろいろ話も溜まりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月3日