※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゅん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きで寝不足。寝返りで泣くことも。朝までぐっすり眠れるようになるでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子を育ててます!
6ヶ月半ぐらいの時に風邪を引いてから、
朝までぐっすり寝てくれなくなりました😭😭
風邪が治っても眠りが浅くなって、夜中泣いて起きたり、
急に寝返り打って泣いたりしています😨💦
また朝までぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ちゅーたん

同じくです(>_<)
うちも何度も起きます。
その度おっぱいや抱っこです。
もう4カ月くらい続いてるのでそういう時期だと思って割り切ってます。
毎日なので寝不足で辛いですが…
ぐっすりな子、何度も起きる子、それぞれみたいですね〜!
夜間断乳は効果あるなし聞きますが、卒乳すればかなりの確率でぐっすり寝てくれるって聞くのでそれまで頑張ろうと思ってます!

• あっちゅん

あっちゅん

もう4ヶ月も続いてるのですね😱
    よく寝る子だったので、辛いです💦
    ですが、私も後ちょっとだと言い聞かせて頑張ろうと思います(*´∀`)お互い頑張りましょうね🙌🏻

• 1月15日
キーボウ

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
うちも6ヶ月くらいのときに、風邪というか、乾燥でか咳が続いた期間があり、夜中に何度も起き 咳がなくなってからも朝までぐっすりというのがなくなりました😭
添い乳してたら寝るので 夜泣きというほどでもないんですが、もはや夜中の記憶がなくなるくらい無意識に授乳してます😱
先輩ママには、ごはんをいっぱい食べれるようになったら 朝までぐっすり寝てくれるようになったと聞きましたが、いつの日になるやら…って感じです😓

• あっちゅん

あっちゅん

全く同じです( ´•௰• ` )
    私も無意識のうちに添い乳して寝てます💦
    離乳食も全然食べてくれなくて、進まないし困ってます😨

お互い気長にがんばりましょう(´・ω・`)🙌🏻

• 1月15日