※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に片方だけ飲ませてしまうことがあるが、次回は反対側を同様にしている。皆さんはどのように授乳されていますか?この方法でもいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育ててます。
授乳についてですが、基本は両方10分ずつを目安にあげています。しかし夜中の授乳になると、片方飲んでいる時に寝てしまい、もう片方は飲めずに寝てしまいます。こうなるなら、口を離すまであげてしまえばと思い、大体15分くらいで片方のみで終わらせてしまっています。次の授乳時は反対側を同様にしています。本当は両方あげたほうがいいと思うし、そうしたいのですが、寝てしまうと刺激等しても起きません。
皆さんはどのように授乳されていますか?またこのような方法でもいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう片方のみで寝落ちしてたので、交互に授乳してました!(未だにそういう時あります!)
間隔が空くと、胸が張ってきて痛かったり母乳が漏れてきたりして大変ですが…その授乳方法でも問題ないかと思いますよ✨

はじめてのママリ

3〜4分ずつを目安に交代してます!が、実際には1ターンで終わっちゃうことが多いです(両方で計6〜8分)😅

ちゃー

片乳ずつだと母乳量減ってしまうと思うので、5分→5分にするのはどうですか?(私はそうしています)
多分結構出てるので、片乳で満足してしまうんだと思います!

あーこ

私の子も片方で満足したり寝てしまうことが多いです。片方ずつ上げることも多いですが、胸の張りが強い時は3分程吸って後はもう片方吸ってもらってます!