※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんと3歳の子供がいます。2人目の出産後、外出時期について相談です。近所の公園は大丈夫でしょうか?

生後15日の赤ちゃんともうすぐ3歳の子供がいます。
みなさんは、2人目の時産後どれくらいで外出しましたか?
上の子が外に行きたくても我慢させてて
外に出してあげたいけど下の子がいるし、、、て感じで(´·_·`)

大体1ヶ月健診を目安に連れ出す方が多いと思うけど
1人目ちゃんだから出来ることで
二人目となると話が変わってきますよね。

ちょうど今インフルとか風邪等が流行ってる時期だから
スーパーとか人が多いところはさすがに怖くて行けないけど
近所の公園(神社)くらいなら大丈夫ですかね?
そこは徒歩1分程度で人っ子1人もいません。

参考程度にお話聞かせてください(。>﹏<。)

コメント

エリナ

上の子いますけど、下の子は1ヶ月検診終わるまで出しませんでした😢

  • さあた

    さあた

    本当ですか?
    下の子優先でもいいですよね(*´ω`*)

    やっぱりなにかあってからじゃ
    遅いから1ヶ月は下の子は出さずに
    上の子は庭で遊ばせようかな☺️

    • 1月15日
  • エリナ

    エリナ

    上の子も可哀想ですけど、なにより健康を!ですからね😔

    旦那が休みの日に出かけてもらったり、実母にお出かけ連れてってもらったり🤔
    祖母に下の子預けて少しだけ支援センター行ったりはしました☺️

    • 1月15日