※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘ぎみで、飲み物をあげると母乳の飲みが悪くなるか悩んでいます。果汁や麦茶をあげた経験がある方、助言をお願いします。

生後4ヶ月半くらいなのですが、そのころみなさんは、果汁を薄めたものとか麦茶とかあげましたか?

赤ちゃんが便秘ぎみで、久しぶりに出たうんちが最初の方少し固まってたので、水分が足りないのかな...と思ったのですが、飲み物をあげると母乳の飲みが悪くなるとか聞いたことあるので...。

悩んでいます。

コメント

deleted user

便秘になった時は、白湯飲ませてました😊
私の子はモリモリ出してましたよ😁
少しだけなら飲みにも問題ないと思います😊

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい😭
    ご回答ありがとうございました🌟🌟

    • 1月22日
○pangram○

麦茶なら少し与えてました(*´꒳`*)
最近果物を食べ始めましたが、果汁だけあげたことはなかったです〜。

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい😭
    ご回答ありがとうございました🌟🌟

    • 1月22日
カメコロ

うちは3ヵ月くらいからお風呂あがりに麦茶飲ませてます!!

あまりにも沢山あげなければそこまで母乳には影響無いのでは!?
便秘解消になるといいですね♡

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい😭
    ご回答ありがとうございました🌟🌟

    • 1月22日
ここな

病院から母乳で十分。離乳食が始まるまでは母乳以外は必要ないと言われたので飲ませてません。

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい😭
    ご回答ありがとうございました🌟🌟

    • 1月22日