※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

家族全員嘔吐下痢で、息子は元気そう。食欲があるので何を食べさせたらいいか悩んでいます。小麦アレルギーでうどんはNG。普通のご飯は大丈夫でしょうか。胃痛がひどく楽したいです。

嘔吐下痢、回復時の食事について質問です。

家族全員2日前から嘔吐下痢😭😭
初めてですがこんなにキツいとは…💦
お世話にきてくれた母にもうつしてしまいズーンと落ち込んでます。。

息子は1日で嘔吐はなくなり、下痢はしてるものの元気そうにしてるんですが、もう食欲もあるみたいなので何を食べさせたらいいか悩んでます。
昨日までは余っていた12ヶ月用のベビーフードを食べさせてました。

消化にいい物だとうどんとか定番だけど小麦アレルギーで💦
そろそろ普通のご飯でも大丈夫ですかね?
私だけまだ胃痛がひどく動けないのでできるだけ楽したいです…😭

コメント

ゆめかママ🔰

まだお腹がビックリしてしまうかもしれないので、雑炊とかがいいかな?と思います😊
うどんと同じ材料で卵でとじるだけなので簡単ですよ!

お大事になさってください🍀

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます✨
    雑炊チャレンジしてみます🥺
    なんかベビーフードもべちゃっとしてるからいいかなと思ったけど意外にコーンとか入ってるし消化に悪い?と心配になり💦
    私がしんどすぎて楽なの優先しちゃいました😂

• 3月2日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

コーンは消化に悪いですが、そんなに入ってないですし、ママもダウンしてお辛いですから楽して良いと思います🥺

早く良くなるといいですね🥺

• 3月2日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます😭✨

• 3月2日