※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方に悩んでいます。ストローだけでなく蓋も噛んでしまい、コップも同様。哺乳瓶で水分摂取中。他の飲み物も哺乳瓶で飲めるようにしたい。経験者のアドバイスを求めています。

ミルク以外の飲み物について…
麦茶の飲ませ方に四苦八苦してます(*´-`)💦
離乳食を始めてから、リッチェルのストローマグで
ストローで少しずつ飲ませてました。
ちょっとずつ慣れて来たなぁ…と思ってたら、
歯が早くも8本生えて来たせいか
噛むことしか考えてないようで(笑)
ストローだけでなく、蓋まで噛み噛みします。
じゃぁ、もうコップにしちゃうか!
と思ったら、コップの端を噛み噛み(笑)
飲むどころじゃありません…。
2回食にしてから、うんちが固めになって来たので、
水分をしっかり摂って欲しいので
とりあえず哺乳瓶で飲ませてます。
飲むので味は大丈夫のようです。
ただ、やっぱりミルク以外の飲み物は、
哺乳瓶で飲めるようにしたいなぁ…と思っているのですが。

まだ焦らなくても良いのかなぁとは思っていますが、
同じような経験をされた方は、どのようにしてますか?
これをしたら飲み始めたとか、何かありましたら
教えてください(*´∇`*)

コメント

ほこ

水分補給気になりますよね。
うちは、ピジョンの麦茶の紙パックをつかってます。
紙パックを手で少し圧迫したら、自然にストローからお茶が出てくるので、口にくわえさせながらやってます(o^^o)

上の子は上手にストローで飲めるようになったものの、下の子は口を閉じないので、ダラダラこぼしながら飲んでます( ゚д゚)笑

ちなみに、喉が乾いてるときはよく飲みます。今冬ですし、あんまり上手くいかないかもですね。

  • ひなあられ

    ひなあられ

    紙パックのストローなら、また感覚が違いますかね…(*´-`)ダラダラでも、噛まなければ良いんですけど、絶賛噛み噛み命!みたいで(笑)
    紙パック、試してみようと思います!
    貴重なアドバイスありがとうございます♡

    • 1月15日