※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

水分摂取が苦手で1.5リットル以上難しい。皆さんはどうですか?

最近アラフォーだし健康に気をつけていきたいと思っています!
それで、一日に水2リットル、最低でも1.5リットルは飲んだ方がいいと、よく言いますよね?💦
私、昔からなんですが飲み物を一日に1.5リットルなんて絶対飲めないタイプ?体質?なんです💦
みなさん飲んでますか?そして1.5リットル〜2リットル飲めますか?😭
寒い時なんて、一日500㎖が限界です💦💦
少ないですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

意識して飲むと3L〜3.5L行けますが
意識しなかったら1Lも行くか行かないかぐらいです🤔

ママリ

1日500も飲まないです😿
酷いとお茶2口とか…
でもインフルエンザになった時に脱水症状になりました。
それからはすぐ手元に飲み物を置いて1リットルは飲むようにしてます🕊️

ママリ

挑戦したことありますが、続きませんでした😂
もともとあまり水分多くとる方ではなかったのと、こまめに飲む習慣がなくて、なかなか飲めませんでした💦
朝と夜に一杯の白湯を飲む、ぐらいでも400〜500mlくらい摂取量アップできるので、それくらいでもいいのかな?と思います!