※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをしても心配ないですか?吐いた後にミルクを与えても大丈夫ですか?

生後16日の新生児の息子が居ます。
私自身母乳の分泌量が少なく、
授乳はほぼほぼ完ミ状態なのですが、
ミルクを飲んだあとの吐き戻しの回数が1日を通して2~3回程度あります。
ゲップも上手ではなく、毎回出るわけではありません。
吐いたあともミルクを欲しがります。
1人目の子どもなので分からないことが多くて、、
こんなに吐き戻しして平気なのでしょうか?
吐き戻した後ミルクを与えても良いものかどうか。

コメント

あんどれ

吐きやすい構造なので仕方ないです💦
1度にどれくらい飲んでますか🤔?
吐いた直後なら、あげてもまた吐くかもしれないのでトントンしてあやすしかないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ90mlを全部飲めたり飲めなかったりです、、
    飲みたがってグズグズしちゃってもあやすしかないですかね?😓💦

• 3月2日
  • あんどれ

あんどれ

生後16日ならそんなものですよ😊
    まだあげたらあげただけ飲んじゃうので、欲しがってるからといって飲ませるとまた吐いちゃうと思います💦
    ゲップ出なくて苦しくてグズグズしてる可能性もありますし😣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😥💦
    毎回不安になりながら授乳してます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶
我が子も吐き戻し多く、枕にタオルを敷いていたくらいです💦
吐いてすぐには与えない方がいいかもしれません。1度に満腹になるまで与えるより、量を減らして回数を多くしたりと色々と試してみると良いかもですよ!1番は体重が増えてれば大丈夫と思うので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    吐き戻しても全然泣かないので、しばらく目が離せないし不安しかないです。
    スヤスヤ寝てるときはそのまま寝かせておいた方が良いですか?😲

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しの残りが逆流するのが怖いので、吐いたのに気づいたら抱っこして様子見てたりはしてました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に眠れてれば問題ないですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた時にでも体ごと横にして、タオルで体が戻らないように固定します。そのまま寝てくれると安心だと思います。なるべく、右を下にするとイイみたいですよ!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、試してみます🙇

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

一日2.3回ならごく普通かと思います!うちはもっと吐いてたような😱ゲップがあまり出せなくて、よくオナラしてました😂

赤ちゃんの胃は吐きやすい構造なので、大丈夫です。

多目に吐いてしまってミルク欲しがるようならあげても良いと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね😅💦少量の時もあれば結構な量吐くこともあるので、とても不安です。

• 3月2日
菜の花

初めての育児、分からないことだらけで心配になりますよね💦
生後16日くらいでしたら母乳量もこれから増えていくと思います!
吐き戻しは沢山ですか?ミルクはどのくらい飲ませていますか?
私の場合ですが、長女はミルク多めでよく吐いていましたが、2.3ヶ月もするとはかなくなりました!いまは胃もとても小さいので吐いてしまうことはよくあると思います!毎回、大量に吐く場合は病院に行った方がいいと思います😊
ゲップも毎回は出なくて大丈夫ですよ☺️オナラで出るので!肩にかつぐやり方だとと出やすかったです。
吐いたあとにミルクを欲しがるのももしかしたらおなかいっぱいだよーお腹が苦しいよーって泣いてるだけかも知れません。体重が増えていれば問題ないと思います😊
飲ませた分くらい吐いたのであれば足してあげるといいかなと思います。
少し吐いただけならミルクが多くて吐いたと思うので足さなくて大丈夫と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょびっとのときもあれば、結構な量を吐き出すこともあります。
    今はミルクは90mlを1日7~8回です。毎回90mlすべて飲みきれるわけではないのですが、

どれくらい経てば吐き戻しの回数減るようになりましたか、、??

• 3月2日
  • 菜の花

菜の花

うちの子はマーライオンみたいに吐くことありました。ミルクの前に母乳を飲ませていたからですが💦
    3ヶ月もなれば落ち着いてきますよ!大量に吐いて体重が増えなければやはり発育に影響が出てくるので病院に相談した方がいいと思います😊

友人は生後半年の赤ちゃんがいるのですが母乳のあとにミルクを足してて大量に吐いてたみたいで体重もかなり増えていてミルク足しすぎと怒られたそうです💦
    半年位でも吐く子はいますがその場合は飲ませすぎが多いと思います😃

• 3月2日