※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が花粉症っぽい症状で悩んでいます。小児科で風邪の経過を見せつつ、花粉症の症状も相談し、お薬をもらえるか確認したいです。全身麻酔手術前にアレルギー検査を受けるべきかも悩んでいます。どこが適していますか?

2歳の息子が花粉症っぽくて、目をかいてます。風邪引いてる最中なので鼻水も花粉症か分からないですが水っぽいのが出てて本人も気にしてずっと手でこすってます🥲

耳鼻科、小児科、眼科どこがいいんでしょうか?💦

風邪の経過を見せに小児科へ行くんですが、花粉症の症状も伝えたらお薬くれるんでしょうか?

あと月末に全身麻酔での手術を控えてるんですが、アレルギー検査をしてもらっておいた方がいいのでしょうか?

質問多くてすみません💦

コメント

おブス😁

小児科へ行く予定があるなら、小児科でいいと思います!
お薬もらえると思います!

なつ

小児科でも花粉のお薬出して貰えますよ😊😊

はじめてのママリ🔰

うちも7歳の娘が月末に全身麻酔する予定で、風邪をひいて術前検査が延期になっています💦
今やっと治ってきたのですが、病院ではまた風邪など引いたらすぐ連絡するように言われているので、手術する病院で確認するのもいいかもですね!体調管理が大変ですよね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小児科で無事にお薬もらえました!☺️

同じ状況ですね💦🥺
    うちも今風邪まだ治ってない状態です👿月末までに治ってもらわないとだし花粉症もだしで紛らわしいです💦
    ホントここまで体調管理に気をつけなきゃいけないとハラハラしてるのは初めてです😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらえてよかったですね😃
    風邪も早く治るといいですね!うちは娘が風邪ひいた時に中耳炎にもなり、やっと治ってきたところです😅花粉症の鼻水も焦りますね💦
    お互い体調が良い状態で月末を迎えられるといいですね✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦その後、お子さんの体調はどうですか?
    娘は先週また下の子の風邪をもらってしまい、まだ治らないので月末の手術自体が延期になりました😂体調管理、難しすぎます😢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです☺️
    あの日病院に行った時に中耳炎になってると言われ、片耳治ったと思った翌週、また両耳中耳炎になり、、毎週小児科に通っています🥲
    明日術前検査で31日が手術、、それまでになんとか治って欲しいですが。。
    鼻水は鼻吸い器で吸うと黄緑が出てきますが、普段垂れてる訳ではないし咳も無いのですが、中耳炎治ってないので(来週までに治るか不明)手術がどうなるか分からないです💦
    うちも下の子が鼻水熱で薬飲んでますが、それが移ったのか?って感じですが悪化しない事を祈るばかりです💦

今の時点で延期になってしまったんですね💦悔しいですね、、体調管理ほんと難しいです😭長男は明日から保育園お休みさせますが偏食あるので食事管理もプラスされ憂鬱です🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊同じような状況で気になったので。
    両耳の中耳炎になったのですね😢小児科に通うのも大変ですね💦
    娘は明日術前検査、29日が手術予定だったのですが、今日今の体調を伝えたところ延期になりました😢先週うつった時点で若干諦めてました💦

兄弟がいると風邪治ってもまたうつったりしますよね😭
    まだ時間もあるし、来週までに少しでも早く良くなるといいですね😃

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

娘さん、風邪症状強く出てるんですか?💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水です!今日も朝から鼻水が溜まってると子供が言ってて、痰の絡まる咳とかも出てるので😅病院自体が咳とか出てたら受診もできないと言われました😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    症状が強く出てると諦めもつきやすいですよね🥲でも悔しい、、
    毎朝起きると咳や鼻水出てないかヒヤヒヤします💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、症状をみてしょうがないかなと思えたのでまだ良かったかもです😅少しの症状だとなんとか良くなってほしいですね!!
    ほんとヒヤヒヤですよね💦私も1ヶ月近く子供の体調に敏感になってて、少しのことも気になってました😂
    明日の術前検査、特に問題ないといいですね😊頑張ってください✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お互い手術に向けて体調管理頑張りましょう😭

• 3月22日
ママリ

ありがとうございます!
無事に小児科でお薬もらえました!☺️