※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

寝不足と疲労で1〜2ヶ月に1回は涙が止まらなくなって大泣きする。産後だ…

寝不足と疲労で1〜2ヶ月に1回は涙が止まらなくなって大泣きする。産後だから?とも思ったけど、普通に眠れてないってだけで不安定になるよね。人生でここまで眠れてなかったこと、実習以来ない。
眠れないと頭痛くなってきてフラフラするし判断力も落ちてしんどい。
昨日も限界が来て、仕事帰りの旦那に泣きながら電話したら急いで帰ってきてくれた。
何事だよって顔してたけど、あなたが仕事に全振りしてるツケだろとも思う。毎日ありえない時間まで残業してる旦那も可哀想だけど、家庭を犠牲にしてそれが成り立ってることに変わりはない。
練習もさせたことないけど、初めて旦那にワンオペお風呂させた。風呂場はぐちゃぐちゃで、片付けまできちんとできるとこまで求めてなかったけどこれを毎日してる私の大変さ少しでもわかったのかな。
眠くて眠くて仕方なかったけど、今日の乳幼児検診の受診表は昨日頑張って書いたから検診の時間まで少しゆっくりできる。
もちろん1人時間なんてないけど。

コメント

まる

寝不足辛いですよね…😣
私も2人目の時に
断乳するまで寝不足でした😣
1年4ヶ月本当にしんどかったです。
睡眠不足は気力も体力も奪われます😔
結局私は断乳するまで寝不足で何もいいアドバイスが出来ないですが
お気持ちは分かります😢

• あり

あり

一年半近くも(T . T)
    凄く辛かったですよね、尊敬です🥺
    いえいえ、共感していただけるだけで嬉しいです!
    コメントありがとうございます😂

• 3月2日
まめ

私もこの間寝不足すぎて頭おかしくなりました😭😭何しても泣き止まなくて私もわぁーーーーって叫んで一緒に泣いて頭かきむしったり枕殴ったりしました…
うちも旦那遅いし休みあっても週1だしほぼワンオペです。
本当にしんどいですよね。
実家には頼れますか?私は本当にやばい時はお母さんに預けます。なかなか頼めませんが…
あともう7ヶ月なら地域のファミサポも利用出来そうですし、高いですがキッズラインとかのベビーシッター頼んで数時間でもまとめて寝てください!
寝不足は人を変えます本当に。
自分のケアは自分でするしかないです😭
お互い上手く乗り切りましょうね💦

• あり

あり

わぁーーってなりますよね、とにかく寝かせてーって感情が溢れ出してしまいます😂

実家は頼れません、母は県外で片道半日はかかるので😭
    義母は2時間もあれば来れる距離ですが、頻回には頼れないです…

そうですね、頑張ります。
    コメントありがとうございます!

• 3月2日