※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌です。今敷地内同居でなにかと私たちの事が気になるのか毎回…

義実家が嫌です。

今敷地内同居でなにかと私たちの事が気になるのか毎回義実家に行くと言われる事があります。
まず旦那が仕事で帰ってるの遅かったり家にいたりすると義母から
○○(旦那)は何時に帰って来てるの?とか
建築関係の仕事なので、現場どこなの?とか
○時になっても車が無かったからまだ仕事終わんないのかねってお義父さんと話してたんだよー。って
そんな夜までやっててクレーム入らないの?とか
いつも○○(旦那)が遅いと先ご飯食べちゃうの?とか
前の職場の方が帰ってくるの早かったよね、給料は今の方がいいの?
2階の電気ついてるけど子供達が遊んでたの?とか
今日は車あったけどどこも行かなかったの?とか

そこまで気になるか?ってくらい義実家に行くたびに聞いて来ます。
なんなんですかね。干渉しないで欲しいです。
今思う事をばーっと書いたのでわかりづらかったらすみません😵

コメント

ママリ

嫌ですね😣ただでさえ、敷地内同居嫌なのに、そこまで監視されてる感出されると、気持ち悪いとすら思ってしまいます💦

向こうは何も考えずに聞いてくるんだとは思いますが、鬱陶しいですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気持ち悪いですし、何も考えずに聞いてくるのもやばいですね😫
    聞いて何がしたいのか、義実家での話題にしたいのかよくわからないです笑

    • 3月2日
ママリー☆

まったく同じです😂
我が家のことかと思いました🤣
そしてうちは電話に出られなかったら1分後には家のチャイムが鳴ります😂😂😂
深い意味はなく話題作りで話しかけてきてるのかもしれないですけど、放っておいてほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家までくるんですね😂
    私は連絡取り合うとかはなくて家にも来ないので
    ママリー☆さん大変そうですね😂
    話題作りで話してる可能性確かにありそうです。こっちからしてみれば監視されてるみたいで気持ち悪くて😮‍💨

    • 3月2日
まる

話題がないからとかですかね?🧐
私も敷地内同居ですが
上の内容だけなら聞かれても気にならないです🧐
義実家に対して
他に嫌なことがあるから上記の内容のことが嫌とかではないですか?🧐

  • まる

    まる

    話題がないというのは
    ママリさんとお話しする時にって感じです🧐
    義両親的には
    話す内容を一生懸命探しているのかも🧐っと思いました🧐

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私もあまり話す方ではなくて話題作りで話してる可能性ありそうです😫
    話す内容を一生懸命探してるって思えばあんまり嫌な思いはしないですね😫

    義実家に対しては上記以外にも嫌なところがあって重なっていたのかもしれないです😞

    • 3月2日
  • まる

    まる

    分かりますよ😅
    私も側からみたら
    そんなに〜って内容でも嫌になることたくさんあります😅
    嫌な時は何言われても不快な思いにしかならないです😭
    敷地内同居なんかしなきゃ良かった
    旦那の事はいいですが
    旦那と結婚しなきゃ良かったとかいろいろ思うことあります😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃわかります🥹
    嫌な時は何言われてもだめですね笑
    旦那と結婚しなきゃよかったって私もつくづく感じます、、😂

    • 3月2日
  • まる

    まる

    ダメですダメです🤣
    絶賛私も今ダメな時期です 笑
    極力会わないようにしてます😅
    本当、家も建ててるし引っ越しは出来ない。
    お金があればアパートを借りて別居したいぐらいです 笑

    • 3月2日