※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
お仕事

4月からの仕事復帰で、予定外のモバイルショップ勤務に不満。保育園との調整が難しく、収入不安。今後の対処方法を知りたいです。

【働き方について】
4月から仕事復帰する予定です。
産休入る前は土日祝休みの9時~16時勤務と聞いていたのですが先日、復帰後の働き方について会社の上司と面談を行ったのですが全く別の仕事にさせられました…。
モバイルショップへ飛ばされます(泣)
「モバイルショップの方が融通きくから」とかいろいろあなたの為を思ってそっちにするんだよ。みたいな事言われましたが絶対邪魔者扱いしてますよね!?
サービス業なんで土日出勤・10時~17時勤務です。
保育園のお迎えが間に合うか心配です…。日曜も旦那が休みなら預かれますが、そうじゃなかったら…??GWとかお盆はどうするの??

保育園応募する前にそっちに配属するって言って欲しかったです…。知っていればそれに合わせて保育園選んでいたのに😭
旦那だけの収入じゃやってけないし、今後どうすればいいのでしょうか…。

コメント

na

私も4月から仕事復帰します!
会社の方に、時間間に合うのか心配なことと日曜日は出れないですと伝えた方がいいかもです!GWとかも保育園休みなので出勤は難しいですと事前に言っておいたらあとでやっぱ時間無理です、日曜日無理ですってなるよりいいと思いますよ☺️

• たま🔰

たま🔰

面談の時、結構強くいっときました😭保育園呼び出しあればすぐ帰ります・残業一切できないです・日曜は出れないです・土曜は保育時間短いので絶対間に合いませんなど…
    上司は「わかったよ~。向こうにもそう伝えておくね~」と軽い感じでしたが…
    そんな条件でサービス業受け入れてくれるのかめちゃくちゃ疑問です😰

• 3月2日
  • na

na

面談のときしっかり言ったのに関わらずそれなのですね💦
    忘れているのでしょうかね?🤔💦
    今後モバイルショップの方でも何かお話しとかあると思うので、そのとき再度時間のこととか言ってみたらいかがでしょう?☺️もしかしたら、融通きくとのことなので配慮してくださるかもしれないですし!

• 3月2日
  • たま🔰

たま🔰

今度、ショップの方と面談あるのでその時にしっかり伝えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月2日