※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児沐浴ガーゼって用意しましたか?(長方形の少し大きめのサイズ)何枚くらいあればいいでしょうか??

新生児
沐浴ガーゼって用意しましたか?(長方形の少し大きめのサイズ)
何枚くらいあればいいでしょうか??

コメント

なつ

上の子も下の子も用意しました。2.3枚あれば大丈夫です🛀

私は使いませんでした🙌🏻
正方形の普通サイズお風呂用にして
使ってました😊

ママリ

用意してないです!
小さいガーゼ使ってましたが、途中からガーゼも使わなくなりました(笑)

ママリ

3枚用意しましたが、
結局長いの半分におって体にのっけてるので沐浴ガーゼじゃなくても良かったなって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

念の為に2枚だけ用意しましたがなんだかんだで毎回使ってます!
洗濯間に合わない時は脱がせた肌着を代用してますが実際それでも良かったかなーとは思います😗

最初からガーゼなしのスッポンポン。顔も手洗いなので不要でした!

みの

2枚で足りました🙋‍♀️❤️

ポン🐼

生後12日の子を持つ新米ママです。

沐浴ガーゼ用意しませんでした!
着ていた肌着をガーゼ代わりにかけてあげると大きくて安心してました!退院後もずっとこの方法で問題なく過ごせています!
入院中も助産師さんにそれだと洗濯も減って良いと教わりました!