※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊活

排卵検査薬の判定が難しいです。濃さは尿量確認ラインより薄いが、排卵日に近づくと濃くなります。産み分けのために排卵二日前を知りたいです。

排卵検査薬につきまして。

初めて排卵検査薬を使用したのですが、これは判定は薄いのか濃いのかどちらなのでしょうか…。
生理が終わって二日目です。
女の子がほしく、自分でできる範囲で産み分けをしたいと思っているので、排卵二日前を把握したいのですが、検査薬の見方が難しいです。
肉眼で見ると判定と基準は同じ濃さなのですが、尿量確認ラインよりは線は薄いです。
排卵日が近い場合、この尿量確認ラインぐらいの濃さになるのでしょうか?
先輩ママさん、教えて頂けたら幸いです…!

コメント

ママリ

ドゥーテストの排卵検査薬使ってました!

この濃さだと排卵2〜1日前だと思います😳もう近いと思うのでタイミング取ったらいいんじゃないかと思います😌✨

でも女の子希望でしたらもしかしたらちょっと遅かったかな?っていう可能性もありますね😖

• すみれ

すみれ

お返事ありがとうございます!
    生理が終わって二日目で、ルナルナだと排卵日は9日なのでまだ先だと思っていました💦
    始めて排卵検査薬を使用したので勝手が分からず、朝一に検査してしまったのですが、朝一は避けたほうが良かったでしょうか?
    排卵検査薬は、同じ日に時間を改めてまた検査してみても大丈夫でしょうか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

生理が終わって2日では早いですね😳私が妊娠した時に使っていた検査薬は海外製の物だったんですけど、それは朝一の尿は避けるようにと書かれていたので朝2番の尿で検査してました👏
    朝一だと尿が濃いとかなんとか🥺
    陽性反応が出始めたら朝、夜と2回、検査してましたよ😌
    今夜かもしくはまた明日の同じ時間帯に検査されたらいいかもしれないです✨

• 3月2日
  • すみれ

すみれ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    また時間をあらためて行ってみます🙏

• 3月2日
みみ

生理後2日にしてはかなり濃い結果ですね💦
この濃さだと明日明後日には排卵しそうな結果です。

第一子の妊活でしょうか?
生理周期は安定していますか?

多嚢胞性卵巣症候群の方は検査薬がずっと陽性で出てしまうようです。
もし、ずっと陽性が続くようであれば、一度婦人科などで診てもらうのが良いかもしれません😊

• すみれ

すみれ

お返事ありがとうございます!
    第一子の妊活になります。
    生理後2日目なのでこの結果に疑問を持ってます💦
    朝一に検査してしまったので、結果が正確じゃなかったのかもしれません。
    生理周期はそこまで乱れたことはなく、落ち着いていたのですが、直近の生理だけ一週間ほどズレてしまいました,,,😭
    仕事がとても忙しかったので、バランスが崩れたのかなと思います😢💦
    その影響で排卵日も変わったのかと思いますが、また明日の午後に検査してみます!ありがとうございます😭

• 3月3日