※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

28週の妊婦です。花粉症や胸焼け、吐き気でつらいです。仕事と家事が大変で休めません。同じ経験の方と話したいです。

28週の8ヶ月になったばかりの妊婦です。
最近ずっときつくて、夜も何回も目が覚めて、花粉症で咳は出るは、お腹重たいは、一番下が何回か起きて泣くわ…頻尿で何回もトイレで目が覚めるわとても辛いです(泣)
仕事が10時からなのでまだ助かっていますが、家事して朝ごはん食べさせて、自分のお弁当作ってこれだけの事なのに息切れします😓
花粉症でくしゃみも鼻水も咳も辛いし…最近胸焼けと悪阻?で吐き気で、何回か吐いたり大変です…
でも仕事休めないし…皆さんも同じような方がいらしたら一緒に話しましょう😭

コメント

えむ

30週の妊婦です🤰
私も23週でコロナになって、そのあと26週あたりからずっと咳が残ってて、、結局咳き込みすぎが原因かは分かりませんが、今は切迫早産で自宅安静中です💦

妊娠後期になると、身体の中の血液量も増えて、息切れしやすくなります!私も少し歩いただけで息切れしてました!
くしゃみと咳は腹圧がかかるので、妊婦でも飲める薬を出してもらって早めに対処した方が良いかと思います😣

胸焼けと吐き気は、後期づわり(子宮が大きくなって胃を圧迫している)の可能性もあります!食べる一回の量を減らしてみたりするとお勧めです☺️

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    花粉症かなぁと思っていましたが咳が止まらないので内科に今日受診しょうと思います。仕事じゃない時は食べる気しないのに、仕事の時お腹空きすぎて食べてしまうので反省したいです。色々と勉強になりました。ありがとうございます。

• 3月3日