※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

昨日から腹痛と出血があり、病院へ行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの心拍が止まっており、手術の可能性もある状況です。

一昨日(12w2d)赤ちゃんの心拍が止まっている。
と言われました。
1週間後また確認して、自然排出が無ければ
手術と言われました。
自然排出があった際は、血の塊を持ってすぐ受診するように。

昨日の夜から腹痛が始まって、夜中から出血し始めました。
まだ大量ではなく血の塊も出てません。
出血始まった時点で病院行った方がいいんでしょうか?

正直その日赤ちゃんが亡くなってしまった事実が
受け入れきれなくて頭の中真っ白で、
“血の塊を持って病院行く”って事しか頭に入ってなくて。

コメント

はじめてのママリ

私も10週程度の大きさで自然排出経験しました…陣痛経験されてるならそんな感じの痛み+出血が出てきますので、すぐにわかると思います。私は日曜の夜中でしたが、耐えられず病院に駆け込みました🥲受診できるなら受診した方がいいと思います🥹

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😌
    上の子がハイリスクで陣痛なしでも帝王切開だった為、陣痛の痛みが分からなくて💦
    生理痛のような痛みがずーっとではなく定期的に来てる感じです😢

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目帝王切開でした🥲だから陣痛の感覚がわからず、ずっと我慢してたんですが、いよいよもう耐えきれない!てなって、病院電話して行ったら内診後すぐに自然排出でした🥲自然排出待つ感じですか?私は手術予定でしたが、予定よりも早く自然排出が始まってしまったので、、しょうがなく…でしたが、自然排出予定なら、我慢出来ない手前くらいまで様子見でもいいかもしれません。手術予定なら手術早めて貰えないか電話してみてもいいかもしれません🥲

• 3月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます🥲
    手術の予定ですが、病院に電話したところ、大量の出血がない限り様子みて大丈夫だそうです🫥
    ちなみに、腹痛出血が始まってからどれくらい経っての排出でしたか?🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も沢山しらべましたが、こればっかりは人それぞれのようです😂
    私の場合は腹痛始まって2日目の夜でした🥹出てくる前は桁違いに痛いので分かると思います‼️😭

• 3月2日