※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの夜間の睡眠について質問です。夜中に何度起きるか気になります。

今、生後5ヶ月の息子がいます。夜間の睡眠ですが、皆さんのお子さんは、何ヶ月でどのくらい眠りますか?

うちは、3、4ヶ月のときに、夜中1回起きて授乳してまた朝まで眠るパターンだったのが、5ヶ月になったら、夜中3時くらいから1時間おきに目を覚ますようになりました😭
暑さ対策などもしてはいるのですが‥。

皆さんどうなのかなぁと思って質問しました。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

明後日で4ヶ月なります!
今は夜9時~10時に寝て
朝は5時半~6時におきます(¨̮)

こはくのまま

うちは4カ月くらいまでは、3〜4時間寝てくれましたが、その後人が変わったかのように1〜2時間おきに起きて授乳のスタイルに。今は時間を気にするのが嫌で何回とか何時間とか計ってませんが、感覚では夜中4〜5回は起きて授乳しています。最初は戸惑っていろいろ話を聞いたり、調べたりしましたが特に解決策はなく。今はこうゆう子だと思ってると、こちらも楽ですよ。慣れます。因みに完母です。離乳食は2回です。

かぐらzzz

5ヶ月目前です!
19時~20時就寝、夜中の授乳は1回~2回で朝は5時~6時起床です!

なぜ起きる回数が毎日違うのかわからなくて困ってますf(^_^;

♡♡♡

うちはもーすぐ4ヶ月で、夜は10時間くらいねてます(´・_・`)笑

半年ごろから生活リズムが安定して来るみたいなこと聞いたことがあります(>_<)
お昼寝をしすぎてるとかではないですか?

うちも昼間寝過ぎたときは夜寝ませんでした(´・_・`)
なので、昼寝は30分〜1時間を2、3回くらいにしてます。

みずきてぃ♡

4ヶ月半の息子ゆ完ミで育てています。
夜は早いと20時に寝て夜中3時くらいにミルクあげて
朝7時くらいに起きます(°д°)
たまに23時くらいにも起きたりしますが、最低4.5時間は寝ます(゜▽゜)
たまに2時間に1回起きたりするので、日によって様々です・゜・(ノД`)・
寝るときはロンパースで
タオルをかけてます!
足をよく動かすので
動きやすいようにしてます(^^♪

なかちん

うちの子は3ヶ月頃から夜は20〜21時には寝て朝は7時に起きます♡
夜中は1度も起きません(笑)

寝るのが好きなのか昼寝をしても夜はしっかり寝てくれます!!

ぴーちゃん

二ヶ月半頃からは夜は8時に寝かせ、朝6時半くらいまでは起きないです☆

aAaaaM

もうすぐ5ヶ月半で完母です。

20時〜21時過ぎ位に寝て5時半位に起きます。
夜中の授乳は今はほとんどありませんがたまに1時〜2時位に起きたりします。

ゆんたん

皆さん、コメントありがとうございます!一括返信で失礼します。
結構、ぐっすり眠れているベビーが多いですね⭐️

ゆんたん

こはくままさん、うちの息子と全く同じ状況だ!と思いながらコメントよみました。‥私もこういう子だと思って付き合いたいと思います。ということで、ベストアンサーにさせていただきます(^-^)