※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurianight
家族・旦那

別居している方っていますか?された経験はありますか?また別居後どうな…

別居している方っていますか?
された経験はありますか?また別居後どうなりましたか?


最近旦那に対して不満が解消されずどうしたらいいか考えるようになってしまいました。


独身時代から飼っている犬の世話をほとんどせず
結婚後同居して2年、散歩は数えきれるほどしかしてないです。
犬2匹に猫2匹に息子の面倒は1人だと正直ストレスになっていました。

そんな中で正月明けにそのことで話し合いをしましたが
またもや1日しか約束事は守られませんでした。
そんな中で犬が亡くなってしまいました。

ショックを受けて涙している姿を見ましたが
疑問に感じました。

だったらなぜ、世話をしないのか
そこまでの想いがあったなら、なぜ見てやれなかったのかと
そこの理解ができません。

仕事疲れでやれない理由もないだろうし
逆に仕事疲れを癒されるワンちゃんじゃないのでしょうか

何度も言いきかせたあとに、散歩に行く姿にも腹が立ちました。
言わずにするものだと。

私も毎日散歩に連れて行きたい気持ちはありますが
腰痛と子供を連れて 2匹を歩かせるのは正直厳しいし幅道狭い道路なので親にもヒヤヒヤされます。

料理している最中に行ってくれたらどんなに楽か、
私がやるべきことかと思いましたが
愛犬が亡くなったことの対応で なぜかふと別居したいなと思ってしまいました。

同じような旦那さんっているのでしょうか?
気になります。

コメント

さき

別居経験はあります!
原因は違いますが、上の子が2才、下の子妊娠中に浮気され、一度実家に帰りました。でも戻りたいと謝られ、妊娠中では仕事も見つからず、ずっと実家の世話になる事も出来ないので臨月になり戻りました。
しかしまだ浮気相手と続いてて、出産の入院中に自宅に連れ込まれたのが発覚し、1年我慢して貯金して離婚しました!

  • yurianight

    yurianight

    お返事ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ございません!

    そんな大事な時に酷いですねー😭
    自宅に招きいれたなんてどうしてやろうかと思いますね!

    やはり行動となると必要になるのはお金ですよね〜
    1年我慢して貯金はすごい!ですね。。

    貯金は大事ですね!
    日頃なにがあるかわからないので、とりあえず今は貯金力をつけたいと思いました!ありがとうございます!

    • 1月26日
しろ

それは、、ひいちゃぃますね。。ものを言えない弱者にその態度。。

うちは一緒に居ると私が体調不良になるので、別居~~1年半ほどになります。

うちは私が独身から飼ってるワンコがいて最初はワンコに好かれようと必死だった旦那ですが、夫婦仲が冷めた今はワンコが旦那にじゃれつきにいっても足払いとかします。

その他いっぱい引くところがあって、、

月1くらいで娘2歳に会いにきますがそれすらすごーくしんどいです(笑)

この先どうしようかな。。といった感じです( ・_ゝ・)

  • yurianight

    yurianight

    お返事ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません。

    体調不良になるということは、もう生理的に無理以上なんですね!体が受け付けないってなるんでしょうね、、
    やっぱり我慢や無理をしたり理解出来ないことが多々あると体にもでますもんね💦💦

    そうなんですね〜
    ワンチャンはワンチャンで考えてくれないところが切ないですねぇ。

    離婚したら私もそんな感じに
    会わせるのも苦痛になるんだろうなぁ〜。。

    とりあえず私に指摘してきた点を治して?
    旦那に変化があるかってとこをみてます笑

    • 1月26日
みーにゃ

別居経験しました。
私は旦那から
色々考えたいからと言われて別居しましたが
結局女を作っていました。
元々旦那に気持ちはなく
子供達の為に一緒にいましたが
調べたら
女に金をつぎこんでて
生活費入れないし、家の家賃、光熱費滞納してて
借金も発覚してもう最悪でしたね。
うちにも犬が二匹いましたが
全く散歩せず
面倒もみませんでした。
もちろん離婚しました。
子供の為と思っていたけど
この人といても幸せな未来はみえないなーと思ったので(笑)

養育費はもらっていますが
あちらも家庭をまた持ったようなので支払いが遅れたり
金額がへったりなどあります。
信用してないし
懲りずにまた子供を作るような元旦那なので
本当責任能力にかけてるな…と思っています。

動物を大切に思いやれない人間は頭のなかお花畑だと思ってます。

  • yurianight

    yurianight

    お返事ありがとうございます!

    頭のなかお花畑だと思ってます。には笑いました。
    ですよね。
    その後、ワンちゃんはどちらが引き取ったのですか?

    旦那から離れていくってだいたい怪しいですよね。
    産後すぐに お互い実家住まいの時、
    喧嘩してしまい仲戻るのに半年ぐらいかかりましたよ。
    その時に女関係があっただろって問いてもある訳がないと言われましたが、、、。

    そうなんですね
    なんか旦那に似ている点があってびっくりです。

    女関係がこの先でてきたら
    私も同じような未来がまっているのですね😀
    責任能力、、ほんと分かります。
    男ってなんでこうもぬけているのかと苛立ちます。

    最近は苛立ちを通り越して
    諦めです。

    • 1月26日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    私は、子供達を育てるお金を稼ぐだけでいっぱいいっぱいだったので
    残念ながらわんちゃん達は元旦那の方に引き取られていきました…。
    経済力がもっと私にあればあの子達も一緒につれていきたかったです…。

    産後喧嘩になるのは100%旦那様の責任です!
    痛い思いして産んだ子供がいて
    さらに慣れない育児も開始して
    ホルモンバランスも関係しています。
    男性はそうゆうのないですもん。
    なので旦那様が100%悪い!←持論ですが(笑)

    わんちゃんの事はご冥福をお祈りいたします。

    旦那様は初婚ですか?
    私の元旦那は再婚で一緒になったのですが
    前のお嫁さんと地元が近かったのでバッタリ会うことがたまにあったのですが
    話をすると、昔から
    だらしがなくて
    助けようがないグズだって言ってて…
    その時は私の旦那だったけど
    なぜか一緒になって
    そうだよねーとか話してました(笑)

    yuriaさんは精神的には平気ですか?
    あまり無理なさらずに(>_<)

    • 1月26日
  • yurianight

    yurianight

    返信ものすごくおそくなってしまい申し訳ないです。

    私の旦那も再婚で一緒になりました。
    元嫁さんと話せる程の仲なんですね?!羨ましいです。
    私は嫌がらせ行為を受けていたので、
    もうほんとにどん底人生みたいなもんでした。

    私たちの仲は最強にくずれていて
    今まで何をされても優しい対応を心がけていましたが
    5日、6日仕事で帰らずして
    久しぶりに顔合わせた時に喧嘩になり
    今はお互いに指輪を外しております。

    私の旦那もだらしがない人で
    騙されやすい人です。

    離婚よりももうとりあえず離れたい気持ちでいっぱいですが、
    子供がいるので働けもしないしどうしようもありません。。

    お金を入れない旦那に見切りをつけるか
    どうしたらよいか
    途方にくれて やるせないきもちでいっぱいです😢

    • 3月26日
原

初めまして。
私も別居経験あります。
子供が今、3歳です。
二歳の時に別居しました。

理由はお金にだらしない。
結婚を隠して女をたぶらかす?
携帯みたら、証拠があったので
スクショして保存して
見せたら吐きました。
怪しいと思ったので携帯を見ましたが普段は見たことありませんでした。

そして実家に帰り
話し合いを重ね離婚にいたりました。
子供は幸運な事に保育園にすぐに入れたので
働きだしました。

お金入れない旦那なんて
ほーんと何を考えているのかわかりません。
子供を育てるのはタダではありません。
めっちゃ文句言ってやりましょう!
優しい対応なんていりません!
現実問題が一番大事です!!