※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小児科で胃腸炎の子供が嘔吐。空気感染心配。外食後手洗い忘れ。アルコール消毒心配。後悔している。

胃腸炎について教えて下さい。
今日小児科に行ったのですが、待ち時間の間斜めに座っていた子が胃腸炎の様で嘔吐してました。
私も息子もマスクしてましたが空気感染しますかね?💦
調べると乾燥した汚物から空気感染すると記載していたので私達がいる間には乾燥してないと思うんですよね😭
嘔吐後の袋をその子の母親は恐らくそのままにしていて封をしていなかったような。。
空気感染が頭になくしっかりとは見てなかったので覚えてないのですが💦
そしていつもならば真っ直ぐ帰るのにじーじ達と昼ごはんを食べに行く事になり💦
これもいつもならば外食でも必ず手を洗うのに洗い忘れてしまいました。。
小児科行った後なのに💦
アルコール消毒はしっかりしていたのですが胃腸炎系はアルコール効かないので心配です🥲
後悔しかありません。
インフルエンザが怖く友達とも会っていなかったのにどうして外食してしまったのか後悔です。。

コメント

deleted user

空気感染はしないので大丈夫かな?と思いますが、手を洗わずに食事をしたとなると、ちょっと危ういですね💦
私は嘔吐している現場より、外出先のトイレやオムツ替え台とかのほうが危険だと思っています。

  • りん

    りん

    こっちに飛沫が飛んでない限りは大丈夫ですよね?💦
    そうなんですよね。。
    いつも洗うのにどうして、ましてや小児科帰りなのに手を洗わなかったのだろうと後悔しかありません。
    オムツ替えはありますよね。
    うちの息子5ヶ月の時にオムツ替え台からコロナ移りました💦

    • 3月2日
あみ

マスクしていたなら大丈夫だとは思います。
それなので私はあまり小児科は行きたくありません。

  • りん

    りん

    明日、明後日で大丈夫なら問題なさそうですよね💦
    私も極力行きたくないです🥲🥲

    • 3月2日