※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜泣きで、母親が疲れています。断乳を試みたが上手くいかず、仕事にも影響。病気かどうか心配。アドバイスをお願いします。

2歳の男の子です。生まれてから今まで夜通し寝たことがありません。30分〜2時間ごとに泣きます。お昼寝短くしても、早く暗くしても、体力削っても23時頃まで元気です。育休も終わりフラフラで仕事してます。断乳を試みましたが1ヶ月経っても夜泣きをし仕事復帰になってしまったので諦めて添い乳してます。しんどいです。病気なんでしょうか…なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

授乳やめれば寝ますよ

ままり

全く一緒でしたが断乳して4ヶ月当たりから初めて夜通し寝ました。因みに2歳です。
本当体力すごいのと夜泣きは大変ですよね。
なんなら今もママが側にいないと探しておきますが。。🥲

はじめてのママリ

鉄欠乏になっている可能性はありませんか?
小児科で受けた離乳食教室で、あまりに夜泣きがひどい子は鉄剤を出すとかなりの確率で改善すると先生から聞きました。
我が家は9ヶ月で夜間断乳したてで朝方に泣いて起きちゃうのですが、そこまでひどくはないかなあという自分の感覚で、まだ受診はしていないのですけど…
2歳なら一度診てもらってもよいのかと🤔
早く良くなってお母さんもゆっくり寝られますように。

きい

添い乳やめれば寝るようになりますよ😭💦
添い乳して寝る→あれ、おっぱいがない!!って泣くんだと思います💦
断乳は大変ですが、2歳ならもう理解できるだろうし
おっぱいばいばいだよーって言い聞かせてやめるといいですよ😭

aya

授乳は関係ありそうですね😭
うちも2歳頃仕事復帰して、断乳できてなかったので、夜通し寝てくれることなく、卒乳してから夜通し寝てくれるようになりました💦
ただ子供も幼稚園に行くようになり、慣れない環境だったので特に最初の頃は眠り浅かったです💦
断乳もしんどいですよね🥲
泣かれて睡眠削られるなら授乳してこっちも少しでも眠りたいって思いますもんね😱
ちなみに寝る前にホットミルクを多めに飲ませると夜泣き若干落ち着いてました‼︎

ゴルゴンゾーラ

うちの子は卒乳しても3歳になった今も、親がそばにいないと夜中1〜2回起きます💦
添い乳しているとのことなので、旦那様に協力してもらって完全に断乳したら少しは変わるかもです☺️
寝不足は本当辛いですよね💦
はじめてのママリ🔰さんもお仕事復帰されてますし、週の半分くらいは旦那様に夜泣き対応してもらってもいいと思います…

ママリ

夜通し寝たことないのは気になります。
息子も2歳まで添い乳でしたが、ぐっすりタイプで泣くことはなかったです🥲

発達はどうですか?