※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
ココロ・悩み

私は介護福祉士で、子供から風邪をもらい咳が出ています。明日出勤するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

いつもお世話になってます🙇✨

医療従事者の方、
老人ホーム等で働く方、
どのくらいご自身が体調不良だと
お仕事休まれますか?

私は今病棟で介護福祉士してます。
抗がん剤治療や脊髄移植をする患者様が
たくさん入院されてる病棟です。

子供の風邪が移り、
10分に数回咳が出ます😭😭😭
コロナ、インフルエンザ陰性です。
ただでさえ下の子が保育園通い始めたばかりで
しょっちゅう熱や体調不良でお休みしてます💦

明日出勤するか、
お休みするか迷ってます💦💦
皆様ならどうされますか?
(職場はかなり理解があり、
休みやすいですが自分のために休むのが気まずいです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫抑制剤を飲まれてる方がいるので
休むべきだと思います。
健康なさあこさんが咳かかなり酷いなら
免疫抑制剤飲まれてる方々は命に関わるかと😅

Rnn

こんばんは!

自分も病棟で介護士をしています。うちでは体調が悪い時は迷わず休めとの事なので 検査で陰性でもおやすみを頂いてます🙏

体調不良で免疫が低下しているところに別のバイ菌がやってきてもいけない、、患者さんにも心配かけるな、、とかおもってすぐ休みます🤣🤣

むむむむ

病院で働いています。
先日、自分のお腹の調子が悪く、動けそうでしたがこのまま仕事に行っても仕事にならないかも、と思ったのでお休みしました。
私も子供のことなどで有休使いすぎてほとんど残っていないですが、休んでしまいました💦

コロナ禍になってから、うちの職場では少しの体調不良でも無理に仕事に来るなというのもあり、仕事に支障がありそうなら休んでます。
明日の朝の体調をみて、少し症状がおさまってて行けそうなら行く方向で考えてみてはどうでしょうか?

さあこ



皆様コメントありがとうございます🙇✨
まとめての返信申し訳ありません💦💦

やっぱり夜も咳で何度も起き、
朝もずっと咳が止まらなかったため、
お休みもらいました🥺

しっかりお薬飲んで、
早く体調回復に努めます。
本当にありがとうございました🙇✨