※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
子育て・グッズ

離乳食後にうんちが増えた。普通の便だが病院へ行くべきか。

うんちについて質問です。

離乳食を開始してから1日1回又は2回くらいしてた
のですが水曜日あたりからいきなり1日5.6回するようになりました。
授乳するたびや、しなくてもしたり
夜中も2回くらいします。

ゆるくはない普通の便で色も普通だと思います、

病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

そらちゃむ

それだけ食べてるし、よく飲めてるんだと思います。まだ腸も未熟なんでよくあることかな?なんても思いますよ!
出ることよりも、出ないことの方が心配なんで、今出ていて、ゆるくもなければ大丈夫だと思います!
うちの子も昨日今日と回数多かったんですが、野菜不足だったりでカチカチコロコロ便、ヨーグルト食べたり柑橘系の果物食べたりすると少し緩めでたっぷり便
になったりします。

• カレーパンマン大好きな息子♡

気にしなくていいですかね?
    いきなり回数増えたんでびっくりして。
    夜中はオムツ替えすると目が覚めちゃってただでさえ2.3時間おきなので辛いです(´・ω・`)

• 1月15日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ご機嫌なら大丈夫だとおもいます!黄色、かぼちゃのペーストみたいな色だったら母乳便だし、食べ物の葉っぱが出てればそう言う色だとおもいますし。
    多分、ママのおっぱいも、ママの作るご飯もとーっても美味しんだろうな💕
    辛いですが、頑張りましょう💕

• 1月15日
あり

はじめまして!

実際に見たわけではないのでわかりませんが、色々・形問題ないならその子の特長なのかもしれませんが💦
食べ物によっても形態・色が直ぐに変わるくらい影響する時期ですからね💦
うんち以外にも子供の様子はどうでしょうか?苦しそうにしてるとか、お腹触ると嫌がるとか泣くとかないでしょうか?

とくに元気そうで、いつもと変わらないなら大丈夫かと思います。

でもこれは憶測にすぎないので、掛かり付け医に相談するのがベストかと👍
その時はうんちの写メをお忘れなく‼

• カレーパンマン大好きな息子♡

とくに機嫌は悪くなくいつもと変わりない様子です!
    もう少し様子みてみます!
    再来週予防接種があるのでその時まで続くようなら相談してみます!

• 1月15日