※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供がコロナの可能性がある場合、病院に行くべきか悩んでいます。子供にコロナの薬はもらえるでしょうか?症状は下痢、熱、咳です。どうすればいいでしょうか?

今日旦那が病院でコロナです言われました
2才の子が今38,0熱があり
救急で病院行くべきでしょうか?
旦那がコロナなので2歳の子もコロナだと思いますが明日病院行くべきでしょうか?

コロナだと分かってれば病院行かず様子見でしょうか?
2才の子でもコロナの薬もらえますか?

焦りもありお願いです
教えてください

もしものことがあったらと思うと不安です
ちなみに、下痢と熱と咳してます
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの薬がまだないので、解熱剤とかはもらえますよ!
病院によっては、電話診察で処方してもらえたりもするので、旦那さんが検査した病院に問い合わせしてみるのもありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が病院行ったところは
    小児科受付てくれないんです

    そうなんですね
    コロナになったら薬あるのかと思ってました(>_<)💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特効薬みたいなのはまだないみたいですね、、、咳が出てたら咳止めとかお熱出てたら解熱剤とかになりますね🥲
    もしおうちに解熱剤あればお家で様子見でもいいのかなあとも思います、、、!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家で様子見しかないんですね😢

    小さい子コロナはひどくなる可能性ありますか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、人によるかとは思うんですが、私の知り合いは2ヶ月でコロナに罹ってましたが、あまりひどくならなかったようです、、、!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは明日近くの小児科に行くとかだと思いますが、旦那さんがコロナ陽性だとお子さんもお母さんも濃厚接触者になるので、対応がどうなるのかってところですね、、、

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人によるんですね
    心配ですし家庭内でコロナになったら子供のこと気をつけてもなりますね

    • 3月1日
はじめてのままり

発熱だけなら
今から救急いっても
検査とかしてもらえないとこもあると思います。

なので明日の朝かかりつけに電話して
みなし陽性とかにしてもらったらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日病院行くべきですよね
    コロナって子供ひどくなる聞くので心配になり焦ります

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38度の発熱はコロナだけでなく普通の風邪でもありえることなので、呼吸がおかしいとか唇や顔色が悪い、意識が朦朧としてるとかでなければ救急で行かなくていいと思います!

    家族内にコロナ陽性がいて、周りの家族が発熱などあるとみなし陽性となります。そうなると検査するかしないかは病院や家族の意向によって違いますが、コロナに対する薬はないですが、解熱剤とか痰や鼻水を出す薬とか対症療法と言われる薬はもらえるので、明日病院に電話して相談してみるといいと思います☺️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました
    明日病院に相談して聞いてみます

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も年末コロナになりましたが、コロナ用の薬はないので解熱剤と咳止めを貰いました。
心配してましたが2日ほどで熱は下がり動きも元気になり、離乳食の食べはなかなか戻りませんでしたが2週間ほどかけて徐々に元に戻りましたよ😊特に後遺症も無さそうです!
それより親である私の方が喉も痛く鼻が効かない状態が3週間ほど続きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供心配になりますよね
    親がコロナになったら子供の世話もあるのでしんどいですよね

    それを聞いて子供のこと安心しました
    ありがとうございます

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにも何人かお子さんがコロナになった方いますが、子供はすぐに元気になり、親の方が長引いて大変って人ばかりでした💦
    質問者様もお子さんのお世話で手一杯だと思いますが、ご自身の事も無理しないようにいい塩梅で対応するのが良いかと思います。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今子供熱はかったら36,7でした

    病院連れて行くべきなのか様子見にするのか悩んでます

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱もなく水分も摂れてるようなら無理に病院行く必要はないと思いますよ✨下手に行って今度はインフルエンザをもらってきても大変ですしね💦
    ただコロナは熱が下がった後、咳が出始めることもあるのでそうなったら病院行けばいいと思います!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    相談してよかったです
    本当にありがとうございました

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて違う方のところに書いてしまいました💦↑

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
うちの子も2歳半でコロナになり、ちょうど大型連休の初日で探しても探しても幼児専門がなく、見てもらえませんでした。40度超えてたので解熱剤いれて事なきをえました。

高熱出た時は解熱剤で乗り切って…と言う感じしかないです。
早くよくなりますよう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱が高いとかなり焦りますよね

    子供コロナになったら手続き書いたりとかいろいろ病院でやることありますか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届出は病院がしてくれるので何も書くものはありません。

    うちは子供病院にかかれなかったですが…

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私書いたりとか手続きは苦手なので(>_<)💦

    2才の子はコロナワクチンしてないので余計に不安になって焦りました
    本当にコロナも今はインフルも本当に気をつけてもこわいですよね

    子供のことが心配で不安で寝れません😞

    • 3月1日