パート先での業務について不満があります。仕事内容や指導方法について不安を感じており、上司の対応にも不満を抱いています。今後の対応に悩んでいます。
週1でパートしています。
長くなりますがモヤモヤしてしまうので書かせてください。
基本は配送なので一人です。
商品を持っていって売ります。
仕事を教わったのは初日についてきてもらっただけ。
2日目(1週間後)からはあとは一人でお願いね~って感じです。
仕事は難しくはないですが小さなレジを持っていき販売するので機械の使い方、袋の詰め方など口頭でさらっと言われただけで丸投げです。
なのでわからないことはその都度ラインで聞いています。
その時担当の人の言い方がモヤッとします。
例えば
「釣り銭が足りなくなったときはどうすればいいですか?今日足りなくなりそうだったので細かいのあるお客様にはお願いしてギリギリ大丈夫だったんですが」については
「どういうこと?そういうときはお客様にお願いしてってのが正解ね?…」
そんなこともわからないの?という感じで言われます。
お客様が細かいのなくてどうしても足りなかった時はどうすればいいのか教えてほしかったのですが。
店舗の方に商品が入れ替わるのを相手先に伝えてと言われたのでそれを伝えました。
すると終わってから電話がかかってきて
「今日なんて言った?(イライラして)」と。
私「え?商品が次回から入れ替わって変わりますと言いました」
担当「で?値段変わるって言った?」
私「言ってません。値段変わるか聞かれたので変わらないと思いますと言いました。表がないと言われたので本社に伝えますと(値段もそこに書いてあるので確認できます)」
担当「電話きて値段変わりますか?って聞かれたんだけど前にやってたときと同じだから、表も前のを使ってって言えばいい話💢」と。
私の言葉が足りないのも悪いですが…
そもそも私はその入れ替わりは初めてで前回変わったときはまだ働いてませんので表がすでにあることも知りません。
あとは初日に商品の袋詰をやったとき初めてで柔らかいパン、歪な形で難しく潰さないように手こずると「笑、不器用ねぇ〜」と小馬鹿にした言い方してきました。
正直私は手先は器用です。
でも初めて、1つ目でうまくはできません。
その後はすぐにできるようになりました。
真四角の食パンの上が見分けが難しく間違えて逆さに持ってしまうと
「!!?上は持ったらだめ!」
私「上って見分けはどうしたらいいですか?」
担当「え、それもわからない?そっから言わなきゃだめかー笑」など初めてやる人になんでそんなこともわからないの?ってバカにした言い方をします。
私はその職種初めてなんです。
人をバカにした言い方
言ってもいないことで怒られる
何もちゃんと教えてないのになんでわからないの?と苛つかれる
変更があっても教えてもらってないから分からないのに聞かれたらこう答えなきゃだめでしょ、前と一緒だから常識でしょ的な言い方
もう何かあっても連絡するの嫌になる。
何かあっても余計なことするのやめようと思います。
相手先に迷惑かからなければこっちの店はどうでもいい。
私の前の人も急にやめたって言ってたけど嫌になったのかなー笑
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私なら耐えられなくて辞めちゃうかも!
主様、素晴らしいです‼︎
ママリ
私だったらバトってます😂💦
1日しか教わってないのになんでそんなきつい言い方されなきゃいけないんですか?って言っちゃいそう。
上司に速攻チクリます。💦
初めての事は完璧になるまで間違えながら学んでいくことだと思います。
教え方が悪いとやめてくのは当然ですし、会社的にも従業員がポンポンやめてくのは良くないと思うから改善の余地があるので上からその人に注意して直してもらうのが1番いいですね😭
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はじめてのママリ🔰
ですよね💦
その担当が会ったことあるなかで一番上なんです💦
入れ替わりが多いようですし。
悪気なく言ってるのがさらにやばいです笑
私も次見つかるまでは頑張ろうと思いますが何かあればすぐ辞めるかも笑
今日が出勤なので頑張ってきます😮💨💦- 3月2日
はじめてのママリ🔰
私も急激に辞めたくなってます笑
ありがとうございます😭✨
今日が出勤なので頑張ってきます😮💨