※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

店長の不安定なシフトが辞める理由。上司の理解が欲しい。残り1ヶ月が辛い。他の退職理由を考える。

パート辞める理由。
嘘つけば良かったかな。
正直に言ったけど、1人の上司に「理解できない。モヤッとする。辞める前に話し合えばいいことじゃないのか。教えた方の身にもなって。」と言われました。
辞める理由は、店長のシフトの入れ方にムラがあり収入が不安定で不安な事。頼りない店長で言う事がコロコロ変わり、今までも訴えてもすぐ忘れられ、、他の人も何度も言っても忘れられると言っていました。
他の人はそれでもある程度固定のシフトに入っており、私は足りない所に入る感じなので時間も日数も定まっていません。週4×5.6時間と言われていましたが、先週なんて週2回でした。
入ってまだ3ヶ月ほど。教えて頂いた期間が無駄になる事で迷惑をかけるのは本当に心苦しいです。でも、ムラがあるのは事実であって、店長は辞めると言う申し出に仕方ないね。と受け入れた訳でどうしてその上司にそこまで言われないといけないのか。。
残り1ヶ月が思っていたより辛い日々になりそうです。
偉そうな事を書いていますが、迷惑をかける事は本当に申し訳なくてこんな自分に嫌気が刺しています。
もっと、何か思いつかないけど介護なり転勤なり、文句言われない退職理由を言えばよかったかなと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

週4の5.6時間で雇用契約が成立してるのに週2って店側が悪いと思いますよ
何度伝えても改善されないのであれば私も退職を選びます🙂
それならもっと安定してて安心して出勤できる仕事を選びますかね😊

• なな

なな

雇用契約書たるものは無かったのですが、口約束のような感じで話あってたから忘れられるんでしょうね💦上司は紙に書いて何度も伝えないといけなかった!と言うけど、多分それでも忘れられると思うんですよね💦毎回面倒だし😅

• 3月5日
きき

気にしなくていいですよ。
理解出来ないのがこちらも理解出来ないって話です。
もっと良い職場が見つかればいいですね😔

• なな

なな

少し尊敬していた人だったので余計残念で。家族の事だけ考えます!どうでもよくなりました😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も就労時間が契約と違うことを理由にパート辞めましたよ!
何言われようが気にしません。

• なな

なな

会社の為に働いてる訳では無いですからね😅

• 3月5日
きい

週4の5.6時間って言われてて
週2って...
それはシフトを組む店長が悪いですよ!!
聞いてた話とちがーう!!って誰でもなります!!😫

私も転職したくて話したらかなりゴタゴタなっていろいろ言われたのでほんっっとに気持ちわかります...😔💦
私もこの一ヶ月憂鬱すぎて仕事に行きたくなくて、強いはずの肌にもストレスでデキモノ?吹き出物?がぷつぷつと...😅笑

迷惑をかけると言ってもその会社で働いてたった3ヶ月ですしもー気にしないで割り切った方がいいですよ!
どう思われてもどうせあと一ヶ月で辞めるし!あんたらともう一生会わないし!みたいな🤣笑

• なな

なな

ストレスで身体に異常が出てくると余計にストレス感じますよね💦仕事が無い土日が幸せです😮‍💨
    思いの外周りの人が心配して何言われたの?と優しくしてくれて、少し救われてます😅さっさとサラッと立ち去りたいです😭

• 3月5日
  • きい

きい

周りの人が優しいならまだ救われますね〜😭😭
    私はやっと明日で退職できます😭

お互いがんばりましょー😭✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いですよ!
私なら
じゃあ伝えたら必ず契約通り週4にしてくれるんですか?

こちらも生活があります。
と伝えちゃいますね!

• なな

なな

店長は多忙だから何度も話さないといけない!!と言われました(-。-;知らんがな〜って感じで、ほんとこちらも生活があるんでって感じです💦

• 3月5日
るうママ

辞めてしまえばこっちのもんです(笑)
いい職場に出会えますように🥰

• なな

なな

次探してますが、不安で仕方ないです💦でも頑張ります‼︎ありがとうございます❗️

• 3月5日
みり

むしろ、理解すらしていただかなくて大丈夫だと思います💧
1ヶ月後に辞めたら関わりなくなりますし😂

• なな

なな

ほんと、少し尊敬していた人だったのでがっかりで。もう理解してもらわなくていいと、どうでもよくなりました😅

• 3月5日

就労時間が契約と違うという理由はちゃんとした退職理由だと思います!
そしてそれによってパートさんが辞めてしまうのは、きちんとシフトを作れなかった店長に否があるので、上司の言う「教えた方の身になって」という台詞は本来なら上司に向けて言うべきだと思うんですよね。

残りの日数出勤するのはお辛いかと思いますが、そこまで自分を責めすぎないでくださいね😭
ななさんは悪くないし、どうせあと1ヶ月でオサラバする人間関係だし、割り切っちゃいましょう!😭

• なな

なな

この店、急に辞める人が多いようで前もって申請した私は珍しいようです。今は落ち着いてるけど入れ替わりも多かったようで。理由は分からないけれど、そういう店なのにあんな事言うんだー。と謎です💦
    ありがとうございます‼︎
    前だけ見て頑張ります👊

• 3月5日
Kコマー

「辞める前に話し合えばいい」って言うけど、何度訴えても変わらなかったから辞める選択をした訳で、こっちも生活があるからシフト入れないなら私もそんな仕事辞めます😔
しかも残り1ヶ月ということは、数ヶ月前には辞めることを前もって伝えてるってことですよね。
それなのに上司に文句言われる筋合いないです💦
なかには急に辞めるって言い出したり、連絡もなくバックレる人もいますからね…

• なな

なな

思い返せばもっと訴えないといけなかったのかなとも思いますが、早めに諦めました😅
    ほんと、バックレる人多いようです。私は元々の知人が居るので絶対に出来ませんが。。前もって申請してそれでもこう言われるならどうすればいいんだー⁉︎って感じです😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

そういう上司がいるから、そういう店長がのんきに店長やってるんだと思います。それも含め、根本的にいい会社じゃないです。ダメな方をかばうとか。問題があることは伝えるべきだし。1ヶ月つらいかもですが、そこは耐えて、やめて解放されてすっきりしましょう。

• なな

なな

上司の方が立場は下だけど、店長より知識豊富で長年の仲?でよく店長に注意してあります。でもこう言う時は庇うんだと意外でした😅
    あと少し、頑張ります👊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

そういうパート先結構多いですよね。
人が足りないときは良いように使われ、人が増えると働く時間を減らされる。。
私もコロナのときに急激にシフトが減ったにもかかわらず、店長とバイトの子が付き合っていたのでその子のシフトは一切減らず、、
みんな生活があるのに私情でシフトを組まれイラッと。
月1でシフト希望を提出するところだったので、店長には[私も生活があるので他のところと掛け持ちします。]と伝えて徐々に希望を減らしてフェードアウトしました。
辞めたあとは関わらなければいいだけなので、正直に言って問題なかったと思います。
文句言うならあなたのシフト私に譲ってもらえますか?くらいの気持ちでいいと思います。
働き先はいくらでもあるので自分の希望にあった勤務先が見つかるといいですね!

• なな

なな

そうなんですよね。
    前にもそういうパート先経験して、良いように使われて。。今回も旦那に良いように使われてって言われてハッとしました💦
    もう耐えるのは嫌だ‼︎と早めにけりをつけました。
    フェードアウトいいですね‼︎私も掛け持ちしたいと言ったら、それは困る。的な事言われた割にシフト少なくて😮‍💨
    仕事探し、頑張ります👊✨

• 3月5日
まま

前々から何度も希望を伝えているのに忘れてるのか、後回しにされてるのか改善されず、
退職もちゃんと前もってお伝えしていて、仕方ないと一度でも受け入れたのに
そんな風に散々言われるならもう今すぐ辞めます。って言います!
パワハラだかヤメハラだか分かりませんが、
退職決定後そういう上司は少なからずいます。
でもそんなところで1ヶ月精神的にも時間的にも無駄にする必要ないと思うので、
私なら何と言われようが無理と思ったら無理なので速攻辞めます。
もう精神的に耐えられません!!って言って連絡取らなくなるかも…🥲
大人気ないと言われてもそんな人の前で大人でいるだけ無駄な気もします。

• なな

なな

ほんとに、今すぐ辞めたくなります😅教えて下さった方々は慣れてるから全然気にしなくていいよと言って下さいました。全員上司のような考えなのかなとビビりましたが、後でこそっとそう言って下さり残りの日数は頑張れそうです😮‍💨
    扶養内なのでビビたる差ですが、数万でも大きな違いなので固定で入れる所を探そうと思います😭

• 3月6日
ママリ

気にしなくていいですよそんなおっさんの言うこと!
ただ言うだけですから😂😂😂

生活するために仕事をする、
バイトすることが夢じゃないし
お金のためだし😂😂😂

従業員大事にしてればそもそもこーゆー事にはならないし、
なによりもう辞める人に対しての声かけじゃないw
教えた方も辞めたいなぁ、、ときっと思ってますし、先越された!と思ってますってきっと😂

気にしない💕🥰

バックレじゃないから迷惑じゃないですし!!!残り一ヶ月もあるのに職場整えられない上司が無能なだけです💜

• なな

なな

実は女性です😅
    紹介で入ったので、余計に私が辞める事に腹が立ったようです💦
    もしかしたら私が入る時も良い気がしていなかったのかもしれないですね。
    最低時給、有給付かない、そんな職場で働き辛くなったら辞めるしか無いですよね😓

• 3月6日
あい

本来なら労基案件ですよ。
教えた方の身になってと本当に言われたのなら、本社へクレームでも良いレベルですけどね。
ちゃんと辞められたならそれで触らない方が良いので、早く次の仕事見つけた方が良いです!

• なな

なな

教えた人も、自分の時間を削って教えたのよ。謝ってと言われました。でも、教えて貰ってた時はシフトも2人分入っていたしそれが仕事だよなー。と後から思いました😓覚えた所で辞められるのは痛いのは分かってるので、私が悪いですすみませんと波風立てず月末まで過ごしたいと思います💦
    しっかり最後までシフト入ってて辛いですが😅

• 3月8日
  • ポムポム

ポムポム

横からすみません。
    なぜ、労基案件になるんですか??

• 3月11日

気にしなくて大丈夫です!!
わたしも月10万ほどの約束で入ったパートが、月1〜2万で
全然シフト入れてくれないから
仕事覚えられないし、嫌になってやめました☺︎

• なな

なな

それはひどいですね😅
    今求人出してますが少し時給上がってました😵バカにされてるな〜とつくづく思います💦
    次の仕事では落ち着いて働けていますか⁇

• 3月9日

退会ユーザー

それ腹立ちますね…😡
    そんな職場やめてよかったです!
    はい!☺︎
    週5きっちり入れてもらえてます!

• 3月9日
  • なな

なな

良い所見つかったんですね‼︎
    ちょっと臆病になってしまってて😅頑張ります👊

• 3月9日
ママリ

店長が変なヤツなだけなので一切気にしなくていいと思います。
納得できる職場が一番です!
残り1ヶ月応援していますね。

• なな

なな

ありがとうございます‼︎
    ほんと、どこでも変なヤツ居るけどここは店長がヤバくてどうしようも無いです😩
    ありがとうございます!頑張ります‼︎

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

教えた方の身にもなって、って
何も教えなくてわからないままでぼーっと突っ立ってるだけでお給料貰えるなら教えなくていいですって感じです…😂
週4が週2はキツいし私でも安定して働ける職場に変えると思います。
私も今の職場週5希望でと言っていたんですが週3しか入れないし、私が用事ある時は別の出勤可能にしてる日にちがあってもシフト入ってなくて週1とかです。😂
出て欲しい時と用事が被ってるのかなぁとか思うんですが、もうやめようと思ってます笑

• なな

なな

休みは嬉しいけどお金入る訳じゃないから無駄ですもんね😩

実は、その上司と出勤が被ったんですけど、何かあったようで店長の言う事がコロコロ変わる‼︎良い仕事ないかな‼︎と他の人に話してるのが聞こえました。店が狭いので話し声はよく通るのです。私を引き留めたいと思ってたけど言えないわ〜と😅
    めっちゃ態度変わっとるやん⁉︎とビックリでした💦
    他のパートさんが良い人過ぎてそこだけ惜しむのですが、安定して働ける所が良いですよね😭
    そういう所って何度言っても変わらないんですよね😅
    長文失礼しました💦

• 3月18日