※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那に1人時間を取るのが大変。出かける時の圧力やイライラに悩んでいます。他の家庭も同じでしょうか?

旦那に遊びに行く時や美容などの
1人時間の許可を取るのがめっちゃだるいです。
言い方もこの日こういう理由でその人と遊び行きたいんだけどいい?と丁寧に断りを入れていて その時は分かったと言うのですが、
その後 何時に行って何時に帰ってくるの?の圧がすごいです。
私は旦那が出かける時は何時に帰ってくるの?なんて聞いた事ありません。
それに出かける時は当たり前かもしれませんが、
家事も(洗濯、その日のご飯作る、掃除機)
子供のことも全てやることやってから出かけてます。
旦那が出かける時はもちろん旦那は何もせず出かけます。
でも私は何も言いません。
旦那の実家がめっちゃ近いので子供達をお願いしても
旦那は実家に必ず行きます。だから何も苦じゃありません。
それなのに私が1日や半日いないだけで圧がすごいし
なぜかイライラされた事もあります。

どこのご家庭もそうなのでしょうか?

コメント

ママリ

普通に出かけるねーあとやっといてーって感じです🥵w
洗い物、洗濯とかもやってくれますよ〜🙆‍♀️

  • u

    u

    羨ましいです😭
    あとやっといてーなんて言ったら
    もっと無言の圧やばそうで無理です🙄

    • 3月1日
しーくん

うちもそんな感じです💦
私は、いちいち理由を伝えるのが面倒です😣普段は子ども達や私がどのように過ごしているのか全く聞いてこないのに、そうゆう時だけ聞いてくる😩
私は子どもも連れて出かける事が多いので、食事の準備はしていかないです。洗濯や洗い物はします!
旦那が出かけるときは身軽で気楽でいいなぁといつも思ってます😣

  • u

    u

    年子でまだ2人連れてのお出かけが難しくて、、、、💦
    最近美容院とか行く時は
    自分の妹や母に来てもらって子供達見てもらってます😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は家事育児は100パーセント私がやらなきゃダメですが、旦那は私がいつもの夕飯の時間さえ守ってくれれば、どこに行こうか何にも言われませんよ(^ω^)

  • u

    u

    何も言わない旦那さん羨ましいです😭

    • 3月1日
まま

大まかな日時、用事を伝えるだけで
帰宅時間とかは何も言いません🐤
ただ、その後予定があったりすると
スケジュール調整の為に聞かれる時あります
ご飯は自分で何とかしてますよー!

うちの場合は、
夫が細かく用事を聞かれたり
帰宅時間を気にされるのが嫌な人なので
聞かれないし、私も聞かないって感じです!

試しに旦那さんと同じように
何時に帰ってくるの?圧を掛けてみては?
嫌な顔されたら
私に毎回同じ事してるよって伝えちゃいます😅

  • u

    u

    確かに!!
    今度同じように圧かけてみることにします😂
    てか遊び行くのに何時に帰るかなんてわかんねーよって感じですよね🙄

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは特にこの日に出かけるってお互い伝えて、何時ごろ帰ってくるのかはだいたいですが聞きますし聞かれる事あります!

uさん同様、私が出かける時は家事など全て終わらせてから行くのに旦那は何もせず出かけて行きます💦
やっといてって言ったとしても絶対やらないだろうし、洗い物はどうせ汚れが完璧に落ちてないのでそこはもう、諦めました😮‍💨

  • u

    u

    わーめっちゃわかります😞
    私はもう旦那に期待してないので
    やっといてとも言いません。何も言いません。

    私は自分が時間気にせず出かけたいので
    旦那が出かける時は帰宅時間は聞かないのに
    旦那はめっちゃ聞いてきて
    毎回気持ちよく出かける事ができません😵‍💫
    本当だるいです、、、、

    • 3月1日
deleted user

1人で3人見れないのでなるべく早く帰ってきて〜とは言われますがそこまで圧はかけられないです🥲🥲ママだって息抜きに1人時間普通にほしいですよね!

  • u

    u

    1人で3人は確かに大変ですけど、
    うちの場合は旦那実家に毎回行くから全然苦じゃないはずなのに
    なんでそんな圧すごいの?って感じです😵‍💫
    本当ですよね!ママにだってたまには時間気にせず1人時間欲しいですよ!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ちなみにうちの旦那も1人で見る訳ではなく結局近くの義祖母の家行ってます🤣なのに早く帰ってこいって急かす意味ですよね?ゆっくりできとるやないかーい🥂ってなります(笑)

    • 3月1日
  • u

    u

    え、同じですね!!
    急かすのだる!って思っちゃいます笑笑
    しかもご飯作って行っても結局実家で夜ご飯食べてるから作る意味もないし🙄

    • 3月1日
いけ

似てます😭
私はお風呂も入れてご飯の支度もして、細かくメモ(これをレンチンしてねとか、歯磨き、オムツを寝る前にしてねとか)を残してからやっと出かけれます🥲

旦那は何にもせずやし、翌日も二日酔いで一日中ダラダラしてたりです😇

  • u

    u

    まじお前の行動とか発言だるー!って感じですよね🙄笑笑
    こっちはしっかりやるべき事やって
    少しでも負担にならないように気使ってから出かけてるのに
    お前なにー?って思います笑笑

    • 3月1日