※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1週間後の面接枠を確保したいが、他の人に取られるのが心配。ハローワークを通して希望を伝えたいが、電話で図々しいと感じる。キープの相談は可能か?

面接がしたい会社があるのですが、次ハローワークに行けるのが1週間後です。採用枠は1名です。1週間の間に他の人が面接に行ってしまったらどうしようと思ってます…
今の会社はどうしても都合がつけれない仕事です。
面接がしたい会社に電話したらハローワークを通してほしいと言われてしまいました…
ハローワークに電話してキープしといてもらうこととかってできるのでしょうか…
そんな図々しいことできないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

キープとかはできないと思います、、

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ハローワークでのキープはできないと思いますので、応募したい会社にご事情を説明されて、その会社に待ってもらった方が良いと思います。
もちろんその1週間の間に履歴書はしっかり準備して、ハローワークに行ったその足で郵便局に行き、速達で郵送されてください🙇‍♀️

美聖

私も同じ状況で、なんとかやってきた平日休みにハローワークに行って、最短で2週間後の午後でないと面接できないと伝えたらその日の午後で、面接してくれるとの返答でした。その間に履歴書を持参か送付が必要だったので、郵送しました。
ちなみに、面接は明日です。