※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の車のタイヤとホイールを買い替えることに20万近くかかると言われた。車に詳しくないため相場がわからず、無駄な出費を避けたい。どう言えばいいか迷っている。

車に詳しい方、教えてください

今度の冬に旦那のタイヤを買い替えることになったのですが
ホイールもついでに変えたいということで20万近くかかると言われました😅

私は車に興味がなく、乗らないのでそれが相場なのか
ホイールは本当に必要なのかわからなくて何ともいえません。

ただ、旦那は車にお金をかけるひとで
まだ車のローンが残っているのと、
引越しや転職でお恥ずかしながら貯金が全くなくなって、やっと立て直してきたところなので無駄なことには使いたくないんです(^◇^;)

もし、本気で言っているとしたらどう言ったらいいですか?

コメント

R4

ホイールは、見栄えだけです。オシャレです。

絶対にないといけないけど、絶対に変えないといけないものではないです!今使ってるもので間に合います。

20万は別に高すぎって訳でもなく、こだわりある人でホイール変えるなら、20万なら妥当かなと思います。

でもただの無駄遣いです!貯金とかないのならまた来年とか再来年でいいのでは?と思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番乗り回答ありがとうございます
    とてもわかりやすかったです!!

    • 3月2日
はじめてのママリ

工賃なども入っているなら大体相場な気がします。
車種にもよりますが。

ママリ

冬までまだまだあるので
お小遣い貯めてやってもらいます☺️
タイヤ代くらいは家計から出しても構いませんが!

ままり

ホイール替えなくてもタイヤだけ交換なら安いですけど、ホイールにこだわりがあるなら好きな人は買い換えると思います。

ちなみに私はホイール買い替えたことないです。

pipipipipi

車種にもよりますが…
相場くらいですかね…
今年の冬(12月頃)に買い替えるって事ですよね?🤔
お小遣い減額でその分貯めると話すのはどうですか?😂

deleted user

ホイールも買い換えるなら20万はすると思います。
でもホイールは変える必要のない部品なので、もし変えたいなら旦那さんのお小遣いから出してもらった方がいいと思います😅
それが出来ないならホイールは今のまま使ってもらうよう私なら頼みますね💦
必要経費ではなく趣味の域に入るので😓

ほのゆりか

女性がブランドのカバンが欲しいのと同じですね

deleted user

もちろん車種やホイールのグレードにもよりますが、車好きにとっては普通です…残念ながら…
かけようと思えばいくらでもかけられますし、逆も然りです😉

抹茶クリームフラペチーノ

ホイールは絶対変えないといけないものではないですからね🥲
タイヤのみでしてもらいましょう!