※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
ココロ・悩み

友達が突然のドタキャンで連絡が取れず、病んでいる可能性がある。同様の友達がいるが、理解できない行動に困惑している。このような友達との関係を断つべきか悩んでいる。

友達と今日遊ぶ約束をしていました。
昨日LINEをしても既読にならず、「?」と思いましたが、約束していたし、友達の家に車で向い、着いてLINEしても既読にならず、電話しても出ず、チャイム鳴らしても出ません。
何日か前からインスタに病み投稿をあげてはいました。
おそらく病んでのドタキャンだと思います

今日の友達以外にも鬱の友達から突然ドタキャンとか初めてではありません。
なんなんでしょうね?
ドタキャンしたくなったならせめて仮病でもいいから「体調悪くて」とか連絡1本くれればいいのに。
いったい何を考えてるんでしょう…。
こーいう友達とは縁切った方がいいのでしょうか?

コメント

仲の良さにもよるかと思いますが...私なら距離をおきます💦

• 雫

7.8年くらい前にできた友達で2.3か月に1回くらいご飯食べたりしてたんですよねー。
    話してて楽しい友達ではあったけど、振り回されるのはね😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

親友がそんな感じで
メンヘラ的な人ですが
返信来なくなったら
遊びもなしだと判断して
当分連絡もとりません💦

• 雫

私も前日のLINE既読にもならなかった時点で判断すればよかったです💧

• 3月1日
ゆかっぺ

自分の予定とか崩されたくなかったら会うのは控えますね😅
特に小さい子いると出かける準備もこっちも大変だし、
病気のことは経験ないので私にはちょっとわからないですが、インスタあげてるのにLINE一言もよこさないなんてちょっと、、、と思ってしまいます💦
インスタもあげてなくて、スマホ触れないほど病んでて連絡取れなかった、ならまだいいですけど、インスタあげてるんですもんね。😨

• 雫

5日くらい前からはあがってませんが、その内容が凄く病みでした💧
    1週間くらい前までは普通にLINEしてたんですけどね💧
    何があったやら…。
    でも病んで遊びたくなくなったら仮病でも使ってキャンセルすればいいのにと思って💧
    ましてや今コロナもあるし、こっちは小さい子いるから気遣ってくれたって感謝しますよね💧

• 3月1日
R🥀(23)

どのくらい仲がいいかにもよりますが私なら縁を切る前に一旦距離置きます💦

後日あの時はごめんね、とかの連絡がきたらまた遊ぶ約束してもいいかなあって感じですが、向こうから連絡が無い限りこっちからは連絡しません😖

• 雫

そうですね。私もそーします。
    もうすぐ仕事復帰だし、仕事復帰してから貴重な休みドタキャンされたくないし、疎遠になりそう。

• 3月1日
おすもうパーティー

そんなことが続くなら連絡をだんだん減らしていきます💧

雫さんがお友達をそんな人だと思って納得や諦めたりできないなら距離を置いた方がいいかなぁって思います😅

• 雫

距離置こうと思います。少なくともこちらからは連絡しません。

• 3月1日
ドレミファ♪

病んでる人って体調悪いもいえないと思うので

既読スルーのときは
既読つかないから保留にしておくね

遊ぶ気持ちになったら何時までに連絡してー
なければまた今度ねーって逃げ道作ってあげます

お友達がいい方に回復中するといいですね😊

• 雫

なるほどー!
    次同じようなことがあったらそーします!

• 3月1日